以前モニターとして横浜文明堂さんの



極上金かすてら を食べたいがために



かすてらへの熱い思い を語りGETした私ニコニコ



今回は、文明堂さん創業当時のレシピで作った



復刻版『加須底羅(かすていら)」』 が頂けるらしいラブラブ!




で、今回のお題は



「あったら食べたいこんなカステラ!」。






わたくし、考えました。



どえらい甘くて重いのも好きなんだけど、



すっきりさっぱりもいいのではないかと。



実は私が今すごくハマっているガムがあるんです。



クラシエさんで出している、ペッパーフルーツガム!!



マンゴーとかパッションフルーツとかの味の中に、



なんとブラックペッパーが入ったガムなの叫び



ストロベリージャムにブラックペッパーかけて食べるのが



お気に入りな私ドキドキ



その感覚のガムなので気になって食べてみたら…



最初は微妙なんだけど、クセになるえっ



噛んでると暖かくもなってくるのよ~目




ってことは、



どえらい濃厚で甘いカステラ生地にブラックペッパーを練り込んだ



『ブラックペッパーカステラ』



なんていかがでしょうかニコニコ



私の想像の中では、かなり美味しく完成してます!!



まぁ、ちょっと冒険ではあると思いますが…。




カステラと言えば横浜文明堂 大切な人への贈り物に活躍するスイーツです

「ちょっと変わりダネ?!あったら食べたいこんなカステラ!」大募集