リムって割れるんですね~ | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

昨年11月末日


お山に出かける前に、土手を活用した朝練ですニコニコ



基本練習として、土手の斜面を使い、


坂道発進の練習やキャンバー走行の練習をしたり、


フロントアップの練習をしたりしながら、

土手を走っていました。




その後、土手を散策したのですが、ちょっと遅れを取ったので、

追いつこうと加速して行った先に、突如クリークが...目




普通ならブレーキを掛けそうなのですが、無意識にアクセル開けて、

フロントだけ何とか越えさせそうと身体が動いてましたDASH!

クッキリとタイヤ痕が残ってます目




リアタイヤにすごい衝撃を感じましたが、何とか転倒もせずに、

クリークを超えることができてました...が、



リムフランジがひん曲がりーの


割れ~の

酷い状態でした叫び



リアタイヤの着地点は、斜めっており、

右側のリムフランジに衝撃が集中したようですあせる



これでフロントブレーキを掛けて突っ込んでいたならと考えると...叫び


初めての場所は、慎重にを肝に命じるようにしましたパー




その後、その状態のまま、お山へDASH!


トラタイヤのパフォーマンスを楽しみましたチョキ




後日、予備のホイールをリアアッシーごと入手グッド!

ゴールドのリムで、程度も今よりはるかによいです音譜



しかも、予期せぬことに、今使っているのと同じサンスターの

スプロケ50丁も付いてました合格



これだと、ポン付けで、トラタイヤとオフタイヤの使い分けが出来ますビックリマーク

ラッキーニコニコ