『ここだけTwitter』


鯛笑のたい焼きニコニコ

ジャーマンポテト&ハムエッグ、グ~ですチョキ

(城太郎さん美味しい情報ありがとうございました音譜



--------------------------


2010年の春先に、愛機:Buell(ビューエル) XB9SX

を購入し、週一ペースで、愛機とたわむれております音譜


16年ぶりのリターンライダー故、

ライテク磨き&若し頃の夢であったサーキット走行を、

2010年の夏ごろから、楽しんでおります


女の子My Wife にも感謝!


Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記


2011年の春先には、ZX-6RR('03)増車しました^^

が、2016の梅雨時に、新たなオーナーの下に旅立ちました!!
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記  

SPA直入 (←2輪専用のサーキットです!)



増車の件、 My Wife にはナイショでしたが、苦肉の策で、

レンタルバイクだよ!ってオープンにしました...( ̄▽ ̄;)


そして2013年、レンタルバイク購入するストーリー

落ち着き...今に至るあせる


更に2013年の秋口、新たにタンデム!?用に、リムジンモンキー目

愛称ダックスモンキーを購入しましたグッド!
Kazuと愛機(Buell xb9sx)のまったり日記  

2014年夏に新たなオーナーの下に旅立ちました!!


その後、新たに嫁いで来たのが、

SEROW225W(4JG4 ’96) この時はキレイでしたあせる

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 01:04:39

セローエンジン脱着!!

テーマ:愛機(SEROW 225W)

ケースのひび割れからのオイル漏れ(前回の記事はコチラ)が酷いため、

エンジンの載せ替えを敢行しましたメラメラ

 

 

まづは外装関係を外していきますパー

次に、配線関連を外していきますDASH!

 

 

マフラーも外しますビックリマーク

他に、キャブレター、クラッチワイヤー、チェーンを外しますビックリマーク

 

 

忘れないように、アーシングのポイントを確認ひらめき電球

 

 

エンジンを保持しているボルト類に、潤滑剤を塗布しておきます。

◆上部ブラケットに3本
◆前部エンジンハンガーに4本
◆後部下に1本
◆ピボットシャフト1本

 

 

次に、オフスタンドを準備し、

 

 

高さをエンジンギリギリでセットします目

ドライバーの柄の部分で固定グッド!

 

 

ボルトの取り外しは、下記の順で実施ひらめき電球

①前部エンジンハンガー4本を外します。

②上部ブラケット3本を外します。

③オフスタンドを気持ち上に持ち上げ、後部下の1本を外します。

④ピボットシャフト1本は、ボルト取り外し後、

  貫通ドライバーを使い、叩いてシャフトを抜いていきます。

⑤ピボットシャフトは、全部抜かず、スウィングアームが外れない程度に

 残しておきます。(全部抜くと、スィングアームが外れてしまいます)

 

 

ボルトを取り外し後、オフスタンド毎、少しずつ動かしながら、

エンジンを取り外しますチョキ

 

 

で、ようやくエンジンの脱着が完了しましたクラッカー

 

 

続きは、エンジン載せ替え編です合格

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-21 00:15:44

久々のリハビリ練♪

テーマ:林道・他(オフロード)

Team SEFURIの面々と久々のお山へ音譜

 

 

いつもの爽やかなコースを堪能チョキ

 

 

 

ここはフラットダートです。 K先輩とランデブー♪

危険回避、流石ですグッド!  kazuが先行だったら回避できただろうか...!?

 

 

 

その後、新たなルートを進むべく、地図アプリで確認するも...

現在地は判るものの、方角がつかめず...あせる

 

 

丸太越えDASH! ミニモトは車高的に辛いです叫び

 

 

ですが、軽いのでリカバーはやり易いですね~ビックリマーク

 

 

この丸太越えは、師匠のアドバイスで、2度目にクリーンにクリアDASH!

100点を頂きましたグッド!

 

 

 

で、帰還後ですが、オイル漏れが酷く、

ちょっと停まっただけで、この有様目

 

 

リアタイヤにもオイルが...叫び

 

 

前回補修した部分からのオイル漏れ(前回の記事はコチラ

が、一段と酷くなってますショック!

 

 

なので、一時的に、エンジンオイルを抜きました~パー

 

 

さぁ、どうしたものか...

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-03-18 23:48:25

平戸ツーリング♪

テーマ:日記・ツーリング他

今日は、新しい勤務先でのツーリングのお誘いで、

平戸にツーリングに行って来ました音譜

 

 

久々のビューエル出動ですDASH!

ちょっと肌寒かったですが、

 

 

途中、ちょっとしたプチトラブルなどを

(LUCKY STRIKEの限定カラーグッド!

 

楽しみながらにひひ

 

 

 

平戸瀬戸市場に到着チョキ

本日は、13台が集まりました目

 

 

市場横の景色の良いレストラン(お食事の店 萬福)にて昼食ニコニコ

 

 

海鮮丼や刺身定食も捨てがたかったのですが、

たこいか丼を注文音譜 美味しくお腹一杯になりました合格

 

 

 

お土産も忘れずに購入パー

平戸名物の『牛蒡餅(ごぼうもち)』、まじ美味いっすクラッカー

 

 

 

久々のロード、最初は違和感ありありでしたが、

後半は少し馴染んできましたニコニコ が、とても疲れました~あせる

 

痛めた親指もちょっと辛かったかな~汗

 

 

でも、ワイディングは楽しかった~合格

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-12 20:08:18

ぼちぼちロード復帰に向けてのプチメンテ♪

テーマ:愛機(XB9SX)

週末は、北九州エンデューロ、

通称『北エン』の第1戦に参加予定でしたが、

 

のもエンで負傷した手の状態が良くなく、

ぎりぎりまで悩みましたが、棄権としましたしょぼん

 

 

天気も最高なバイク日和なのに乗れないので、

ぼちぼちロード復帰に向け、ビューエルのプチメンテをしましたパー

 

 

久々のエンジンオイル交換なので、

過去のブログ記事でプチ復習ひらめき電球過去の記事はコチラ

 

 

鉄粉もほとんど見られなくなりました目

ようやくエンジンに当たりがついて来たようですグッド!

 

 

オイルフィルターも交換しましたビックリマーク

 

 

エンジンオイルは、大人買いしたコチラ!!

シェブロン シュプリーム 20W-50です目

 

 

オイルフィルターも交換したので、約2.5L

飲み干しました~音譜

 

 

ついでに洗車をおこない、

 

更に、エアクリカバーの

 

ひび割れ補修を

 

おこないました~チョキ

 

 

最後の仕上げは、エキパイ磨き

気合入れて磨きました~DASH!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-03-01 21:09:17

2017野母崎エンデューロ♪

テーマ:エンデューロ

長崎県野母崎半島にある野母崎グリーンパークで開催されたエンデューロレース

通称『のもえん』に参加してきましたニコニコ 軍艦島の見えるオフロードコースですチョキ

 

 

前夜入りし、その夜は、『呑も宴』音譜

やみ鍋、美味かった~グッド!

 

 

当日は大盛況で、エントリーしたCOMPクラスは、42台の出走ですDASH!

 

 

セロー号はクランクケース割れを抱えておりますが頑張って完走してくれましたメラメラ

 

 

こちらはFUNクラスのスタートの様子目

女性の方も数多く走られており、華やかでしたクラッカー

 

 

優勝は、トライアル国際スーパーA級の藤原選手でしたビックリマーク ぶっちぎりでした合格

他にもIA、IBライダーの方も居て、まじかで凄い走りを見れました(一瞬ですがあせる

 

 

バイク友達のラーメン丸さんは、レースの後にラーメン作り、

その体力とラーメン愛に脱帽ですクラッカー ラーメン美味かったです合格

 

 

 

で、『スタート~あちゃー!』のヘルカメ動画です目

ブログを書いている今、手が腫れてドラえもん状態です叫び

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。