サッカーは、ボールをゴールへ入れるためにやっている。 | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

{E5FE56DB-525B-4C0B-8F98-27BC641BE902}

馬入グラウンドへ取材に行ってきました


杉岡大暉選手にお話をうかがって

思うのは

U-20日本代表から帰ってきて

ずいぶん変わったなあということ



先週末の湘南vs徳島戦を見て

お感じになった方も多いかと思いますが


とても堂々として

力強さをより感じます



U-20W杯が本当に良い経験になっているんだろうなあ

若いって素晴らしいっす



そんな若手の選手の口から

よく聞かれるのが

坪井慶介選手の名前です


「うちは 年長者が

試合に向けて 誰よりも練習に取り組み

誰よりも準備しているんで

下のぼくらが手を抜くなんて

できませんよね」

という言葉を

よく聞きます


歳を重ねるって素晴らしいっす




さて今週土曜日の湘南vs京都戦

リポートつとめさせていただきます


DAZNになってから

中継のやり方も大きく変わりました


「生放送」ではなく

「生配信」になったんだと

この違いを常に頭に入れての

インタビューになります


これは私にとって

本当に大きな違いで

1問1問をより大切にして

チャレンジしていかなくてはです


特にアライバルインタビューは

監督に

試合前の大切な時間を割いていただくので

より大事にしなくてはなりません



「自分の意見を伝えて  それを貫け」

これは曺監督から長年言っていただいてる言葉です


最近

この言葉の重さを より感じます


サッカーは 

ボールをゴールに入れるためにやっている



私もシンプルに

しゃべり手としての責任を感じながら

ゴールへ向かい続けようと思います