星空の神域 神王の妃 | 神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

パズドラ記事を中心に、自分の思うところをつらつらと書いていきます。 
Twitter : @kamikamon297

おはようございます。


ノーマルダンジョンの最終ボス・龍王がそろそろ登場するらしいですね。


ノーマルダンジョンはまだ全踏破していないので、ちょっと行ってきました。


タイトルの通り、「星空の神域 神王の妃」です。


ヘラが待ち構えているダンジョンですね。


メンバーはこちら↓。



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



低レベルオロチとレインボークリスタルです。

これにフレンドさんの高回復アマテラスオオカミを組み合わせます。


・・

・・・

と、言うのも考えましたが、1階が運次第になるし、「今さらゾンビ?」と言う気持ちがあったので、このメンバーは却下。


こちら↓で突撃です。



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



シヴァ-フレイです。


このダンジョンのヘラはスペシャルダンジョンのヘラより攻撃力が高いので、ギガンテスを外して2体目の(まだ育ち切っていない)エキドナを入れました。

フレンドさんのフレイ以外は全員スキルレベル最大です。


さて、ダンジョン攻略ですが、1階~5階の小物は特に問題なし。

ノーマルダンジョンなのでバインドも無いし、楽なものです。


6階の中ボスはライトニングホーリードラゴンです。



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



1回攻撃されるとこのくらい↑ダメージをくらいます。

これくらいであれば回復ドロップ3個を含む3連鎖でHPは全回復します。

回復しながらの攻撃を繰り返して無事、撃退しました。



7階。ヘラ登場です。



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



1回の攻撃でこのくらい↑ダメージをくらいます。

これだと、回復3個含む3連鎖だとHP全回復にちょっと足りません。

でも、ヘラの2撃目に耐えられる程度にはHPが回復しているので問題なし。

スキルレベル最大のエキドナが2体いるので、威嚇と威嚇の間の2ターン分の攻撃をしのげればやられることはありません。

回復ドロップが少ないときはフレアドラールの出番です。


ドロップの消しミスに気を付けて(これが一番重要)、慎重に攻撃していきます。



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)



神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)


若干時間はかかりましたが、無事ノーコンティニューでクリアできました。 (^_^)v


残すは「神々の王」のみ。


ただし、「神々の王」のゼウスの攻撃力は今回のパーティーのHPを上回るようです。

と、なるとシヴァ-フレイでは無理があります。

シヴァ-シヴァで攻めてみたいと思ってます。


そこで、この記事をご覧になっている皆様にお願いです。


高レベルのシヴァをお持ちの方、ぜひ使わせてください!

m(_ _)m


(レベル90以上を希望。スキルレベルは不問。プラスは多ければ多いほど嬉しいです。)


すでにフレンドの方でも、新たにフレンドになってくださる方でもかまいません。


新たにフレンドになってくださると言う方はこの記事のコメントにパズドラ名を記載の上、申請していただけないでしょうか。

私のパズドラIDはブログのタイトル付近に書いてあります。

なお、今回はシヴァ限定のフレンド募集の形になりますので、枠としては5名以下で考えています。


誰も名乗りを上げてくれなかったら悲しいな、、、、。



フレイのフレンド様に感謝感謝です。