星空の神域 戦いの神 | 神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

神夏門のブログ(パズドラ雑記帳)

パズドラ記事を中心に、自分の思うところをつらつらと書いていきます。 
Twitter : @kamikamon297

こんにちは。


ふと、思い立って、いまだにクリアーしていないノーマルダンジョンに行ってみました。


星空の神域・戦いの神 です。

メンバーはこちら↓。



神夏門のブログ



シヴァ-フレイの火属性パーティーです。


道中は危なげなくクリアできました。


ボス前の6階にはグラビトンアースドラゴンが待ち構えています。



神夏門のブログ



はい、やられてしまいました。 (>_<)

そういえば、こいつは 30,000 以上のダメージの攻撃をかけてくるのでしたね。

忘れていました。

HPも結構高いので、いくらこちらが火属性とはいえ、相手に攻撃される前に削りきるのは難しいです。


ならば、こちらも相手の攻撃に耐えられるだけのHPを用意する必要があります。


フレンドをシヴァに替えて再挑戦です。



神夏門のブログ



またまた、やられてしまいました。 (>_<)

だいぶ削ったのですが、回復が追いつきませんでした。

ギガンテスの回復マイナス500が地味に効いています。


仕方ないので、ギガンテスを泣く泣くメンバーから外して、代わりにホルスを入れることにしました。

私のホルスはまだ育ち切っていませんが、回復は560あります。

ギガンテスと入れ替えることによって、パーティーの回復力が1000以上上がることになります。

これは大きいです。


フレンドはシヴァにしたかったのですが、たまたま出払っていていませんでした。

さて、どうしようか、と言うことでふと見ると、


戦軍神・アレス


がいました。

で、さっそく起用します。



神夏門のブログ



では、突撃。


道中は無視。


6階のグラビトンアースドラゴン戦に突入です。


最初からスキル全開で攻撃します。



神夏門のブログ



こちらのHPは4万以上あるので、相手の攻撃にも耐えられるし、回復も何とかつなげることができました。



神夏門のブログ


撃破しました! (^_^)v


この勢いのまま、ボス戦に突入です。



神夏門のブログ



ボスの攻撃力はグラビトンアースドラゴンより低いので、その点では楽でした。

3ターン毎の攻撃なので、回復もつなげやすいです。



神夏門のブログ



こんな状態↑からもちゃんと回復することができました。

そして、



神夏門のブログ


撃破!!



神夏門のブログ


ダンジョンクリアーしました! (^_^)v


結果的には、新・神のアレスの優秀さを見せつけられたかたちですね。


この前のレアガチャで引けなかったのが悔やまれます。

チャンスがあれば、ぜひ手に入れたいです。


アレスのフレンド様、感謝感謝です。