今一番気になることは、トレッキング ファッション!!! | ネパールトレッキングの魅力

ネパールトレッキングの魅力

ネパールではトレッキングが楽しいよ~♪ヒマラヤ山脈をじっくり眺めよう。

今一番気になることは、トレッキング ファッション!!!

毎日美味しいものを食べると、元気がでるよね!あぁ、日本の美味しいものが食べたいと思う今日この頃。そして、スーパーとコンビニをハシゴしたいのです。コンビには、セブンイレブンとローソンと、ファミマとミニストップを周りたいなぁ。そういえば、ampmってなくなっちゃったんだっけ???

ネパールにはコンビにはありません。コンビニのような大きさの雑貨屋さんはありますが、お弁当とかは売ってないし。品揃えも悪いし、もちろん24時間営業でもない。お菓子もイマイチなんだよね、やっぱり日本のお菓子ってすごいよ!!!

そして、ネパールのスーパーマーケットは、うーん。バトバティーニには野菜や果物も売っているけど、ほかのスーパーは基本的に売っていないし・・・。やっぱり日本のスーパーマーケットは、最高じゃぁ~!!!何でも揃うしね~。ネパールのスーパーも結構品揃えはいいんだろうけど、日本人にとっては「???」っていうものが多い気がする。うん。これ何?っていうものいっぱいあるし。それに、質が悪い。やっぱりメイドインジャパンはすごいのだ。でもね、ネパール料理も美味しいんだよ。飽きが来ない味っていうのかな。私は結構好きです。

野草探訪に履いていく靴について
…4月より『野草探訪』というカルチャー講座を受講しはじめました。4月は、小雨の降る中、三川合流地点(淀川・桂川・木津川)へ行きました。「履きなれた靴で参加してください。」という注...…教えてGooより

女性におすすめのアウトドアブランドは?
…カーキなど)。 昨年妊娠し、履きやすい靴を…と探していたところ、コロンビアのカラフルなトレッキングシューズに一目惚れ!!! それから、カラフルで機能的なアウトドアファッショ...…教えてGooより

今日も明日もトレッキング ファッションについて考える日々です。明日のために、今日は早く寝なくちゃ!!!でも、考えてるとなかなか眠れないんですよね。とりとめのないことを考えてるんだけど、なんか眠れない。

ネパールについて色々考えてみました。トレッキング ファッションとネパールの関係についても。ネパールって不思議な国なんですよね。ネパールはインドにべったりの国。近いから仕方ないんだけど、ネパール人はみんなインドが嫌い。でも、インドのテレビや映画や音楽は大好き。全く意味がわからない。嫌いなんだけど、エンターテイメントは別!!!といった感じなのかなぁ。ネパールのテレビは基本ニュースと歌とどうでも良いコメディだからなぁ。

ネパールの音楽は、正直耳障りな感じがする。女の人の高い声が苦手です。ネパールの歌は、デュエットが多いです。男女が愛を歌うような歌。似たような感じの歌が多いですね。やっぱり音楽は聴きなれたものが一番です。しかも、ネパール人はかなりの大音量で音楽を聞くので、正直迷惑なんです。仕方ないけどさ。よし、明日も頑張ろう!明日もブログ更新しますね。では、また明日。

関連リンク集