日本人女性登山家について考えてみた。 | ネパールトレッキングの魅力

ネパールトレッキングの魅力

ネパールではトレッキングが楽しいよ~♪ヒマラヤ山脈をじっくり眺めよう。

日本人女性登山家について考えてみた。

今日は、たくさんネパール料理を作りました。

ダル(豆のスープ)、サーグ(青菜の炒め物)、チキンカレー、バトマス・サンデコ(大豆のスパイス和え)、きのこのタルカリ、ムラコアチャール(大根の漬物)。これだけ作るとさすがに疲れます。作るのも一人、片付けるのも一人。誰か代わりにやってくれないですかね~。たまには、外食したいんですけど。本当に。

料理は好きなんですけど、たまには誰かに作ってもらった美味しいものを食べたいです。もちろん、片付けもなしで。世界中の主婦はそう思ってるんじゃないでしょうか???私もそのうちの一人です。

ネパール料理は美味しいんですけど、毎日だとさすがに飽きます。今度、うどんでも打ってみようかなと企んでますが、面倒臭いですね~。一応、仕事もありますから。さぁ、明日は自主休日。ゆっくりインターネット三昧しますか。

〔73歳邦人女性 エベレスト登頂〕yahooニュース テレビのニュースで渡辺玉枝...
〔73歳邦人女性 エベレスト登頂〕yahooニュース テレビのニュースで渡辺玉枝様とされておりましたですけれどもこの方は『田部井淳子様』では・・・。 《田部井淳子オフィシャルサイト》 ttp://www.junko-tabei.jp/ 下記URLにも・・・ 73歳邦人登山家、エベレスト登頂=自己世...Yahoo!知恵袋より

なぜ女性登山家はほとんどいないのですか? 体力がないのですか?
なぜ女性登山家はほとんどいないのですか? 体力がないのですか?Yahoo!知恵袋より

今日は悪いニュースばかりでした。金曜日から強制ストライキことバンダが5日間連続で予定されているそうです。全くネパール人の考えていることは理解できません・・・。意味不明。きっと憲法制定期限の5月27日まではこんな日々が続くのでしょう。

でも、ふと考えるのですが、バンダをやっていたら、憲法の話し合いもできない気がするんだけど。でも、ネパール人だからいいのかなぁ。

今はちょっとゴタゴタしているネパールですが、夏休みやトレッキングシーズンには落ち着くはずです。基本的に「怠け者」の人達なので。ですから、ネパール旅行をお考えの方も大丈夫ですよ。ぜひ、ネパールに遊びに来て下さい。

カトマンズ盆地の世界遺産めぐりやトレッキング、ジャングルサファリ、ルンビニ巡礼など楽しい旅行になること間違いなしです。是非一度ネパールに遊びに来て下さい。インドのついでだって良いですよ。一度来てみれば、やみつきになっちゃいますからね。

関連リンク集