2013/10/28 BUMP OF CHICKEN 「WILL POLICE」武道館公演1日目 | 排水タンク

排水タンク

同人・コスプレベントの参加予定、イベントレポートなどが主な内容です。

今回の東京旅行はスパークだけが目的ではなかった!!!!!

7月にね、ばんぷさんベスト盤出したじゃないですか。
そんで、ツアーやるって発表あってさ、東京公演は28日29日なんだもん。
元々スパーク行くのは決めていたので、27日に東京居るならもう1日2日おやすみ貰ってライブもいけばいいんじゃーーーーーー!!!!!
ってことで、CD先行申し込んだら希望の28日公演が取れたのでいってきました。

武道館って初めて行ったけど狭いのね…
テニフェスここじゃなくてもっとひろいとこでやりゃあいいのに。
うん、本当に狭いねステージがくそ近いよ。
最前ど真ん中ブロック当ててたんですよね。
新潟lotsの時も近かったけど、それ以上ではなかったけど、肉眼で4人ともはっきり見える距離だった。
一緒に行った子と凄いね!ちかいね!って始まるまでずっと行ってた気がする。

ライブ開演して、オープニングムービーあれはグライダーのつづきかな…
ああいうの結構好き。
1曲目は、stage of the ground。
ステーーージオブザグラウンッ!!\イェア!!!!/
fierfly、虹を待つ人、ダイヤモンド、ああなんかもう良く覚えてない…
けど、武道館が狭いから恥ずかし島が作れなくて、急きょこれやろう!ってなった曲はね、忘れないよ。
リリィだいすき。チャマだけじゃないと泣いたのは。わたしも泣いたよ。



うんちうんち!!!!!

台無しである。



で、メーデーがくるともう、半分以上終わっちゃってるんだなって思うようになった。
カルマはいつ聴いてもルークとアッシュのオープニングムービーが頭に流れるし。
「あと2曲になっちゃった」っていうのも慣れてきたけどやっぱり切ないね。
最後はfier signの大合唱でね、楽しかった。

なんだっけザイロバンドか。演出効果のリスバン型ペンラみたいな奴がきれいだった。みんな一個ずつもらえるの。
ライブ中しか光らないけど、わたしはこれを見るたびにライブの日のこと思いだすよ。
金色と銀色のテープも拾って来れたし、紙吹雪も拾ってきたし、こんなに充実したライブはこれが初めてだった。
だからもうほんと、日常に返らないといけないのが本当に嫌だった。
また次のライブもチケット取ろう…とれたらいいな。
いまんとこ自分で申し込んだ奴は100%取れているのが自慢です。
CD先行は一口しか申し込まないのにね。神チケあたったの2回(自慢)
…だから現実うまくいかないのかなあ。
だとしても悔いはないかな。