ふわふわパンケーキの黒蜜かけ | **Sweets Garden** by Sachi

**Sweets Garden** by Sachi

さちこれくしょん**からお引っ越ししました。
引き続き読者登録なさってくださってありがとうございます。
そして、新しい出会いに感謝です。。
  ...Sachi collection’vol.2~sweets* garden...

 
暑い一週間が過ぎましたね。
今週は3回、プールに入り
心地よい疲労感で
よく眠れました(*゚▽゚*)





今日はふわふわパンケーキを焼きました。
妹宅へ行った時に
教えてもらったレシピです。






2 



モンブランクリームとマロングラッセの上に
黒蜜をかけました。



パンケーキの生地の作り方は
シフォンケーキと同じなので、
見た目は素朴ですが、しっとり&ふわふわです。






1 



ホットプレートで
作った紙型に流して焼きましたが、
焼き時間が長いので、
ある程度まで焼けたら
そのまま
オーブンで全体に火を通しました。





3 



クッキングシートを2重にして
ホチキスでとめて、
背の高い紙の筒に
生地を流し入れて焼きました♪







明日から連休、
そして夏休みも目の前ですね♪


皆様、素敵な休日をお過ごし下さい。