ハホニココラシルク18 / ハホニコハッピーライフ | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)




こんにちは目目


今回は今までの人生で一番感動した商品を紹介したいと思います。。。ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



{23D8A53F-334D-484E-9AC7-B50643CDF4A2:01}



ハホニコハッピーライフ様、ありがとうございます(^O^)


今回頂いたのは、ハホニココラシルク18のシャンプー・トリートメント・ヒートインオイルです。



今までもハホニコという名前は知っていたんですが、使ったことは無かったし、あまり興味はありませんでした。

今髪の毛を伸ばしていて、まあまあなロングヘアーなのですが、ロングにしてようやくわかる髪の傷み。。。

ブリーチなどはしていないから、傷みとか無縁だ~と思っていたけど、ドライヤー・ヘアアイロン・紫外線による日焼け・静電気など傷みの原因は山ほどあるんだ。。。( ;  ; )



石鹸シャンプーに変えてから、今まで悩んでいた頭皮の痒みや傷みはなくなったけど、髪のツヤやサラサラ感はあまりなく、でもそれが自然だしいいや~と妥協していました。

久しぶりにシャンプーやトリートメントを使ってみましたが、本当に本当に本当~に感動ドキドキドキドキドキドキ



《使用感など》


まず、どれも香りは☆☆☆(三ツ星)!!!

シャンプー・トリートメントの使用でもほのかに香りは続くけど、オイルを使用することにより、1日中がっつりよい香りが。。。天使天使天使天使天使


それと、乾くのが早くなった気がします。

いつもと変わらず、タオルドライ→ドライヤーの流れだけど、タオルドライの時点でポタポタ垂れてこない!今まではタオルドライしてても毛先からは垂れてきていたぐらいのタオルドライだったので、これにも感動!


シャンプーは透明でかなり緩めのジェルのような感じで、泡立ちはGOOD!

トリートメントは薄いピンク?白?のような色で、結構しっかりめのかたさです。塗っても、そこまでベタついた感じはなく、使用感はよいです。でも、手がベタつくので、私はその後に手だけ洗ってます。

オイルは透明でサラサラ。髪につけるとオイリーな感じになって「失敗!付けすぎた(T . T)」と思ったけど、ドライヤーで乾かすとサラサラツヤツヤスベスベの髪の毛に。。。キスマークキスマークキスマーク


1度の使用でここまで変わるもんなんだなあと、ただただ感心。



因みに、初めはシャンプー+トリートメント+オイルをセットで使用しました。

翌日は、試しにシャンプー+トリートメントだけでしたが、それでもサラサラツヤツヤスベスベ。

ただ、オイルを使用した時の方がサラサラツヤツヤスベスベ度は高いし、何よりも香りの持続度がまるで違います。

本当に一度もブラッシングしていないのに絡まないから、ハホニコが普及したら、ブラシ売れなくなっちゃいそう。。。



コラシルク18って変な名前だけど、コラはコラーゲンのコラ、シルクはシルク、18は18種類の美容成分が配合しているからということらしい!

コラーゲンが主成分なので、そら髪が生き返るわけだと納得( ̄▽ ̄)



髪の写真も撮ってみたけど、イマイチ伝わらないなぁ~。。。

{26513FD6-CE0F-4A77-8911-53550423EB6A:01}


結んだ時に、しっかり結ばないとすぐ戻っちゃうくらいコシがある!

あと、広がっていた髪も、自然と内側への流れが出来ていたょ!



でも、普通のシャンプーを使っていた人としては、少し高いめに感じました。。。

良い商品なんだけど、お金が続かない!笑

だから、デートとかそういう時の特別ケア用として購入を検討しておりますょ~恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


お小遣い溜まったら、即注文します。



チョコレなど、他にもシリーズがあるみたいなので、悩む。。。(>_<)




それとね、いつもお世話になっていた人が新しく開いた美容院でもハホニコをラインで使っているみたい!行ったら、サンプル頂いたょ!


私、会話でサラサラツヤツヤスベスベしか言ってなかったもん。笑

その位、本当に良かった!



今回は写真少なめだけど、本当に良かったので、長文頑張りました!


髪のダメージに悩んでいる方は、ぜひ使用してみてください!



ハホニコハッピーライフファンサイト参加中




《参考》


ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore



@コスメでの評価もすごい!

関連の口コミサイトなんかでも、みんな効果を実感しているようでした合格合格合格


もっと早く知りたかったな。。。(T . T)