蒟蒻畑ララクラッシュ(メロン味・オレンジ味) / マンナンライフ | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)






こんにちは目


今回はこれを頂きましたキラキラ



{FE07C9F4-9F89-472A-86F1-AE990F4998C8:01}





ありがとうございます(^O^)


とっても大好きな蒟蒻ゼリーのシリーズ!



今までは蒟蒻ゼリーしか(ばっか?笑)食べたことがなかったので、とっても面白い食感でした。



中はこんな風になっています。


{9CE62B95-83BE-4511-9F64-D0E054A7ADB8:01}



{CC243DF2-12C0-4900-A077-5334743756D0:01}



これはメロン味のほうです。オレンジ味の方も同じだけど、中はあまり透けて見えなかったので、こっちの写真を採用(^^)





冷やして食べるのはもちろん、常温で食べても美味しかったです!




実は、今まではオヤツとして食べたり、デザートとしてお弁当に添えたりしかしたことがなかったけど、1日に4個食べることでお腹の調子を整える効果があるそうです。。。


知らなかった!


美味しくて、そして便秘も解消出来るなんて一石二鳥(^O^)/


カロリーも1個辺り7kcalなんです!ヘルシーだ!笑



因みに、昨日オレンジ味とメロン味を2個ずつ食べたら、2日間出ていなかった便がたくさん出ました(///∇//)(///∇//)(///∇//)


嬉しいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




周りは、それぞれの種類の味の柔らかいゼリー。

中に入っている白いモノは、食べるとナタデココのような食感です。これの正体は、難消化性デキストリンだそうです。

消化することが難しいから、それを便の芯としてトイレットペーパーのようにぐるぐる便の具材を巻き取って、うんちにしてくれるのかな?と勝手に解釈しています。笑



とにかく、本当に腸の調子が良くなっています!

本当に調子良すぎるくらい(さっきで2回目の排便。笑)。。。(^^;)


でも、もしかしたら昨日の夕飯でキノコのバター炒めをたくさん食べたせいもあるのかも。。。?




スーパーや薬局やコンビニなど、どこにでも売っていると思うので、ぜひ見かけた方は手にとってみて下さい!!


ぶどう味・りんご味・マスカット味に加えて、ぶどう味・オレンジ味が2/23から新発売されているみたいですっ

今度はマスカット味とりんご味を食べてみたいな~😍😍😍







マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


《参考》





そのまま食べるのも美味しいけど、フルーツポンチの中に入れて食べるのも美味しそう☆