七夕でしたね。


実は七夕も桃の節句や端午の節句と同じ「五節句」のうちの1つで、季節の節目の日なんですね。


笹ぐらい買えばよかったんですが、今回はバタバタと忙しく何もせずじまいでした。( °д°)

更新もぜんぜんできなくて、ネタばかり溜まってます。


次の重陽の節句(9/9 菊の節句)はお花ぐらい飾ろうっと。





さて。


遅まきながら、クッションカバーもやっと夏物に変えました。


グランツーユーWSでマイホーム!

探しまくってましたが、なかなかいいのがなくセール時期にやっとゲットしました。


わが家のクッションは無印の45cm角とIKEAの50cm角。

無印のは秋冬モノだったので、生地が分厚かったんです。

グランツーユーWSでマイホーム!
春の新緑っぽい感じで、これはこれで好きなんですがw



柄物は先日行ったACTUSで見つけました。

STENSOTA という名前?セールで2000円。

グランツーユーWSでマイホーム!

麻混でサラっとしてます♪



大きい方は色が分かりにくいですが、こげ茶色。

柄物の一色をとってソファの白との締め役にしました。
グランツーユーWSでマイホーム!

50cmって普通のモジュールじゃないのか、IKEA製品独特のようで、普通には売ってません。気軽に行ける距離じゃないので仕方なく今回はハンドメイドにしました。


これも麻混です。

ラグを変えて 、手触りって思った以上に大事だなーと思ったので、素材探しでも時間がかかりました。


グランツーユーWSでマイホーム!

カーテンの色も茶色×ミントブルーなので、しっくり。


グランツーユーWSでマイホーム!

ちょっと涼しく見えるような気がします。

オウム貝 も写ってますしねー


最近はインテリアを変えたりしても、オットよりムスメの方がリアクションが豊かで楽しいですwww