今日から7月ですね。夏もすぐそこかなー。

早く梅雨のじめじめとサヨナラしたいです。


さて。

インテリアを夏仕様にチェンジ 第2弾。


グランツーユーWSでマイホーム!


第1弾:玄関収納の飾りスペース編は こちら



第2弾はリビングのメモリアルフォトコーナー。
キーアイテムは玄関と繋がりで貝殻です。


ここは今まで家族の写真を飾ってきたのですが、だいぶ見飽きちゃいました。
グランツーユーWSでマイホーム!

すんごいベビーベッド舐めのショットね


そこで一度写真はやめてみることにしました。

高さからして、棚は小さい物では目につきにくい。
ある程度大きさのあるもの…と考え、オウム貝にしてみました。

グランツーユーWSでマイホーム!


反対側からみたところ。
グランツーユーWSでマイホーム!
思っていた以上に模様が美しいですのですよ~。本物の貝殻なのでシマの位置が違うところはご愛嬌。



グランツーユーWSでマイホーム!

サイズは約 16cm × 12cm × 9cm。



真ん中にはブリキ缶にグリーンネックレスを入れて。

グランツーユーWSでマイホーム!


高さが出過ぎないように蔓ものにしました。
アジアンタムみたいな細かい葉のも候補にありましたが、ここには水やり回数少なめな多肉が適当かなーと。


偶然だけどブリキ缶と鉢の高さがピッタリでした。鉢はこんな茶目っけのあるものです。
グランツーユーWSでマイホーム!

おちゃめだけど雰囲気違うのでカバーしてます。


もう1ヶ所、夏仕様に変更しています。
ここがなかなか上手くまとまらなくて苦戦中。出来たら公開しますね。