宇宙さんの声は

誰もが聞こえるもの

 

らしいですよハート

 

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

昨日は、

久しぶりの心屋塾初級セミナーでした。

 

すばらしくお天気のいい

GW真っ只中の表参道で。

 

とーっても充実した1日で、

そちらのレポも書きたいのですが!!

 

ちょっとその前に。

 

一昨日、参加してきたセミナーが

とーーーっても楽しかったので

まずは、そちらのことを。

 

 

そのセミナーとは

こちら↓

 

image

 

って、

この写真じゃ

まったくわかりませんね。笑

 

 

『借金2000万円を抱えた僕に

ドSの宇宙さんが教えてくれた

超うまくいく口ぐせ』

 

の著者

小池浩さんのセミナーでした。

 

 

 

この本です。

 

 

この本は、

もともと

ジェニーさんがらくレッスン

紹介されていたことがきっかけで

読んだんです。

 

ストーリーが

すっごくおもしろいしのはもちろん、

何をしたらいいかがとっても具体的で

わかりやすいので、

 

夢中になって

一気に読みました。

 

 

本の中に

「ありがとう」「愛してる」と5万回つぶやく、

というエピソードがあるのですが、

ジェニーさんもカウンターを買って

5万回つぶやいてみたのだとか!

 

そのことが書かれた記事がこちら↓

◆「ありがとう」「愛してる」を5万回 呟いてみました♡

(実際にやってみた方の言葉は

やっぱり説得力が違います!)

 

 

んで。

それを聞いて

私もだんなさんと一緒に

さっそくカウンターを購入し

チャレンジしたのですが、

 

私たちの場合は、

5万回に遠く及ばないまま脱落…(T_T)

 

今のところ、

5万回って

はてしない数字だなってことだけが

身にしみております(ああ。情けなし…)

 

 

 

そんな小池さんのセミナーが

東京で開催されると知り、

ぜひ直接お話を聞いてみたい!!と

夫婦で楽しみにしていたセミナー。

 

同じように楽しみにされていた方が

たくさんいらっしゃったようで、

 

300名分のお席が、

なんと1日半で満席になってしまったそうです。

 

 

はじめて生でお会いした

小池さんは

とってもパワフルで楽しい方でした。

 

そんな小池さんからお聞きする

宇宙の仕組みのお話は、

 

すごくおもしろくて

盛りだくさんで

もっともっとお聞きしていたい

くらいでした。

 

うーん。

小池さんが遠い(;^_^A

image

 

 

この本には、

借金を抱えていた小池さんに

「宇宙さん」の声が聞こえるように

なってからのストーリーが

書かれているのですが、

 

実話なのだそうです。

 

 

そうすると

疑り深い私なんかは、

 

「宇宙の声って何?

聞こえるって本当に?

どんなふうに?」

 

ってところが

気になっちゃうんですけど。

 

 

そこがねーーーー

今回直接お話をお聞きして

 

すっかり

納得がいきました♡

 

 

セミナーで

印象に残ったのは、

 

「達成されない願望は

そもそも想像できない。

 

途中で

キャンセルさえしなければ

叶うんだよ」

 

というお話。

 

 

夢は叶うことが当たり前なのに

自分の中にあるビリーフ(思い込み)が

邪魔をしてしまうと。

 

(この邪魔を減らして

宇宙さんの声をキャッチしやすくするために

効果があるのが、おそらく

「ありがとう」「愛してる」を5万回つぶやく

ということなんですよね^^)

 

 

これを聞いていて

とってもわくわくすると同時に

 

心屋塾でやっていることとの

共通点も多いなあと感じて

それもまたうれしくて

 

小池さんのお話が

スルスルと体の中に

浸透していくようでした。

 

 

1部と2部が

宇宙の仕組みについてのセミナー。

 

3部が

ゲストスピーカー

ノビッキィミコちゃんを交えての

トークショーでした。

 

(このお写真は、ノビッキィのブログから)

 

宇宙さんの声に

忠実に行動してきた

お二人のエピソード。

 

40分という短い時間の中で

思わず「すごーーーい」と

うなっちゃうエピソードが

次々に飛び出して

会場中を釘付けにしていました。

 

楽しかった♡♡

 

 

***

 

小池さんによると

 

宇宙さんの声は

誰もが聞こえるもの

なんだそうですよ♡

 

こんなふうに

なりたいな。

 

あんなところへ

たどり着きたいな。

 

そう思ったら、

そうなるって

決めるだけ。

信じるだけ。

 

ノビッキィの言葉を借りるなら

信じるとは

木曜日の翌日は金曜日だねって

思うのと同じくらい

当たり前に思うこと。

 

なんだって。

 

イベント内容をほんの少しだけ

 

 

ってことは、

 

誰だって

「なりたいな」と願った時点で

もう奇跡は

始まっているんだよね♡♡

 

それを信じることが

奇跡への道を

歩いている、

ということなんだよね。

 

 

そんなふうに

わくわくを

たくさん感じたセミナーでした。

 

 

****

 

 

 

image

だんなさんの

美脚講座にもきてくれた

ノビッキィと。

 

 

image

ミコちゃん&

コバマス生のみんなと。

 

 

ゲスト二人の話を聞いて

楽しくて興奮しちゃったのか、

 

何とわたしたちったら、

肝心の小池さんにご挨拶もしないまま

会場を後にしてしまいました…。あう(>_<)

次は、直接お礼がお伝えできたらいいなあ。

 

 

「ありがとう」

「愛してる」を

つぶやきながら、

 

次回のチャンスを

信じていようと思います(^人^)

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

というわけで

こちらの本。

まだ読まれていない方はぜひ。

 

 

 

 

 

私ももう一度

読みかえしてみました。

image

 

 

あれ。笑

 

 

 

 

 

 

****

 

 

ハート3刷2万部突破ハート

うさこ本好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 

体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^





花「スッキリ!まっすぐ!な脚を目指す
こうすけ先生の美脚講座♪」随時開催中〜


ブログでチェックしてね^^

↓↓
ブログ→


ガーベラ【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。


ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。