そろそろ

花粉の季節が

やってきましたね。

 

毎年、

目や鼻の変化で

春の訪れを感じます。笑

 

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

ここ数年、

花粉症がすっかり軽くなりました。

 

以前はねーーーーー

ほんっとひどかった。

 

朝起きると

目と鼻のまわりが

ぐちゃぐちゃ・・・!!!

なんてことが

しょっちゅうだったし。

 

目薬なんて

さしてもさしてもきかなくて

 

もっと強い薬!

もっと強い薬!

 

って眼科にいくたびに

お願いしてました。。。。

 

 

体からのメッセージを受け取る、

なんて発想もなくて。

 

ただただ症状を抑えて

普段通りの生活ができるように!!

 

って

そればっかりでした。

 

 

そんな私も

ここ数年は

花粉症が本当にラクです。

 

だいぶ

心からのメッセージ

体からのメッセージに

耳を傾けて

ゆるゆる生きてるからかなって

自分では思ってます^^

 

 

つまりね

花粉症って

花粉が原因じゃないって

ことなんだと思う。

 

こんど3月1日に

一緒にトークイベントをさせていただく

和みさんが

こんな記事を書かれていました!

 

↓↓


 

 

花粉症がツライ時は

たまごを控えてみて。

 

ですって♪

 

 

私も今ちょっと

目や鼻にムズムズが

きているので

 

これを読んで

ちょっとやってみよーーーーー!

と思いました。

 

私のまわりも

花粉、

とばなくなるかしら??( ´艸`)

 

 

和みさんの言葉は

とってもシンプルで

実践しやすいのが

いいなって思います。

 

 

私なんて

自分で料理を作ることが

とってもニガテなので

 

「バランスの良い食生活を」って

言われても

 

「そりゃ、そうしたほうがいいのは

わかるけどさ・・・・

できないよう・・・・(T_T)」

 

ってなっちゃうんだけど

 

「たまごを控える」なら

こんな私でも

できそうな気がする。

 

 

そんなシンプルなことを

少し取り入れてみるだけで

 

体や気持ちが

ラクになっていったら

うれしいですよね^^

 

 

3月1日(水)19時〜@神楽坂の

うさことなごみの心と食であなたを癒すトークイベント 

〜美味しいごはんを食べながら〜

 

は、

そんな今日からすぐにできる

シンプルなご提案を

受け取っていただくトークイベントです。

 

 

気軽に

遊びに来てね。

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

私みたいな

食いしんぼうさんも

大歓迎♡♡

image

 

 

 

【うさことなごみの心と食であなたを癒すトークイベント】
〜美味しいごはんを食べながら〜

 

自分を許して、心を癒していくために。

あなたの体からの声を聞いてみませんか?

毎日の食べ物にもちょっと協力をしてもらいませんか?

 

体質改善アドバイザー・田頭和みさんと

心屋流のうさこがコラボします。

司会はぐりちゃん♪

 

【日程】2017年3月1日(水)19:00〜21:00
※30分前よりご入場可能です。
【場所】Ai・フィールド(神楽坂徒歩1分)
<アクセスMAP案内>
【会費】10,000(食事代込み)
【詳細&お申し込み】→→→ コチラ

 

*ブログでの詳しいご紹介は、ここ↓↓を見てね。

■気持ちと体はつながっている。「怖い」がたまっていた私は…

 

 
 
 

ハート3刷2万部突破!ハート

 

「泣いた!!」

という声、多数。

 

そろそろ心の声に

耳をすませてみませんか?

 

うさこ初の著書

「心屋流 戦わないで生きていく」

(PHP研究所/1404円)

大好評発売中です♪

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね