image
 
 
今日は、
バレンタインハート
 
なので。
 
昨日のうちに
ダンナさんが
好きだというチョコレートを
買いに行ってきました。
 
かわいい女のコたちが
たくさん並んでたーーー。
 
image
 
 
「大好き」に添える
チョコレートを探しに
ドキドキしながら
並んでいる女のコたちも
いたのかなーーーー( ´艸`)
 
 
そういえば。私。
昔むかし。
 
中学生のとき、
好きな男のコがいてね。
 
女友達が
「チョコ渡しなよーーー!
ぜったい両想いだよーーー!」
と太鼓判を押してくれたので
 
その男のコを呼び出して
チョコレート渡して
「大好きです」と言ったら
 
見事に
フラれました。。。
 
「他に好きなコいるから」って。
 
女友達めっっ
(`×´)
 
 
 
いい思い出です。笑。
 
 
****
 
 
バレンタインなので
ちょっと恋愛の話。
 
 
カウンセリングや
セミナーで
 
「どうしたら
好きな人に
好きになってもらえるのでしょうか?」
 
みたいな
ご相談をいただたことも
たくさんあるのですが。
 
 
たぶん。私は
 
「ちゃんとフラれてね。
フラれてもいい。って思ってみてね」
 
という感じの
お返事をすることが多いかな。
 
 
私には私の気持ちがあって
相手には相手の気持ちがある。
 
 
私が誰かを好きなとき。
 
その誰かも私のことを
好き。ということもあるし。
 
好きじゃないな。
嫌いだな。ということもある。
 
どちらも
あるということ。
 
 
私は好きだけど
相手はそうじゃないみたい。
 
そういうことも
あっていい。
 
 
そこを受け取る覚悟をしている人が
大好きを思いっきり表現して
恋愛を楽しんでいる人なんじゃないかなと
私は思います。
 
 
***
 
 
だからね。
 
「彼にもう好きじゃないと言われました。
でも私は大好きなんです。
どうしたらヨリを戻せますか?」
 
みたいなご質問にも。
 
「ちゃんと失恋してね」
とお伝えします。
 
 
だって、
彼はちゃんと本当の気持ちを
伝えてくれているものね。
 
「もう好きじゃなくなった」
って。
 
 
だから、まず
目の前の人の気持ちを
「そうなんだ」って
そのまま受け取ろうね。
 
って思います。
 
 
そして
そこから
湧き上がってくる
 
悲しいな。
さみしいな。
ツライな。
 
そんな
あなたの気持ちを
しっかり味わおう。
 
 
それでも
あなたは
大丈夫だから。
 
それでも
大好きなままで
いいから。
 
 
それを
しないで
 
それを
しないために
 
原因探しとか、
どうやったらヨリを戻せるか、とか
どうしたら彼の気持ちを変えられるか、とか
 
そんなこんなを
必死にやっている人が
いるんじゃないかなあって思います。
 
(過去の私も含めて。ね。笑)
 
 
***
 
 
男性にとって
都合のいい女になる人は
 
自分にとって
都合のいい部分しか受け取らない
女です。
 
私は
思う。
 
 
「大好きだよ」「大切だよ」
「応援するよ」「好きにしていいよ」
そんな自分にとって都合のいい
言葉や気持ちは
受け取りやすい。
クレクレと求め続けていたい。
 
 
「好きじゃなくなっちゃった」
「それはムリ」「応援できない」
「それはイヤだ」
なんて言葉や気持ちは
できれば大好きな人からは
聞きたくないし、
拒否したい。
 
 
それは
誰だってそう。
 
 
だけどさ。
 
それって。
 
「私の欲しいものだけを
ちょうだい。それ以外は
欲しくないの。受け取らない。
それ以外は見ないもん。
聞かないもん。」
 
って
駄々をこねて
相手をきちんと見ないで
恋愛ごっこをしていたいだけ。
 
 
相手ときちんと向き合って
恋愛をしていきたいと思う男性が
 
女性を本当の意味で
幸せにしたい、大切にしたいと思う男性が
 
そもそも
そんなふうに
自分の一部しか受け取ってくれない人を
最愛のパートナーに
選びたいと思うでしょうか。
 
 
 
***
 
 
自分の気持ちを
大切にできる人は
 
相手の気持ちも
大切にできる人だと思う。
 
相手の気持ちを受け止められる人は
自分の気持ちも受け止められる人
だと思う。
 
 
私自身も
そうでありたいなと思う。
 
 
 
「ちゃんとフラれてね」
は、
 
「ちゃんと愛してね。
ちゃんと愛されてね」
 
同じ意味です。
 
 
 
 
私の大切な人たちが
 
大切なあなた自身と
そんなあなたの大切な人たちを
思いっきり大切にできる
 
バレンタインで
ありますようにハート
 
 
 
 
おわりうさぎ
 
 
 
 
むふふ♡
 
image
 
 
 
 

ハート3刷2万部突破!ハート

 

「泣いた!!」

という声、多数。

 

そろそろ心の声に

耳をすませてみませんか?

 

うさこ初の著書

「心屋流 戦わないで生きていく」

(PHP研究所/1404円)

大好評発売中です♪

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね