国民平和大行進福山市役所到着 | 村井あけみの奮戦記

村井あけみの奮戦記

日本共産党 福山市議会議員その他の候補者活動を卒業いたしました。今後も政治をめぐる雑感、日々の暮らしなど、気楽に気ままにお知らせしてゆきます。引き続きよろしくお願いいたします。

 

国民平和大行進が広島県入りをしました。

 

岡山県からの行進団が大門の(通称)三角公園に到着し、広島県に更新気が引き継がれました。

 

アメリカの大学生、19歳のサミエル・ジョセフ君が岡山県からの通し行進に参加しています。

 

福山市からの行進には、障害者施設のあいあいから、今年も多くの仲間が参加し、手城小学校までの行進を頑張りました。

 

年々たくましい足どりに成長されております。

 

手城小学校では、民商婦人部からの冷たいスイカのおもてなしで、一同すっかり元気を取り戻し、市役所までの行進を歩きとおすことができました。

 

市役所での到着式では、市議会議長からのメッセージが寄せられ、代読いたしました。

 

本日は、中一の孫娘が一緒に歩きました。明日は、小2の孫息子が「歩く」と張り切っています。

よって、私も一緒に歩きます。

 

明日は、暑そうです~。