朝宣伝 | 村井あけみの奮戦記

村井あけみの奮戦記

日本共産党 福山市議会議員その他の候補者活動を卒業いたしました。今後も政治をめぐる雑感、日々の暮らしなど、気楽に気ままにお知らせしてゆきます。引き続きよろしくお願いいたします。

日本共産党春日支部のみなさんは、毎週木曜日、勤務前の時間を活用して、朝7時45分から8時15分までの朝宣伝を継続しています。

 

私は、朝は薬が体に残っていたり、議会準備で夜中まで原稿を書いていたり、骨折したりと、なかなか体調整わず参加できていませんが、本日は久しぶりに参加しました。

東京都議選の結果と、7月19日の党創立記念講演のご案内をしました。

 

党創立95周年記念公演は、7月19日(水)午後6時30分から福山駅前シネモード2で上映です。

参加費は500円。党内外どなたでもご参加いただけます。

 

志位和夫党委員長と不破哲三社会科学研究所所長がお話しいたします。

是非、ご参加ください。

 

あら!オオスカシバさん!

卵を見かけてから、ご無沙汰していましたが、終齢虫ですね。

ナミアゲハさんは食糧不足。

柑橘類の鉢を丸裸にするので、そこらじゅう、ミカンや分担などの種を埋めているのです。まあ、役には立っていると言えましょう。

柑橘類と山椒を丸裸にして、育ったナミアゲハさんは50匹以上です。

うかつなことに、蝶になって、卵を産みに帰ってくるなんて、計算していませんって!

 

葉の軸だけになってるのに、卵産むんですよ。

どうしたらいいんでしょう・・・。

キャベツにチャレンジですか?お腹こわすからやめなさい。