産後21週 | 育児マニアのぼやき

育児マニアのぼやき

数々の講習、講義を受け育児にハマり育児マニアと化した。幼少期から持つ不思議な感受性から見えてくるもの、紐解かれていくものを大切な命を繋ぐために伝えたい。




久しぶりにトツキトオカのアプリを開いたら

147日 21週0日

あっという間ですね。

新生児の記憶が既に薄れてきています滝汗




最近、気づいた事、思う事。


抜け毛が若干減ってきた。
体重も元に戻ってきた。
食欲も若干戻ってきた。(1食は2人前)
体が壊れそうなぐらい痛い。
子育ては支援なしでは相当過酷。
赤ちゃんの笑顔(動き)に何度も救われる
外で赤ちゃんを介して話しかけられると張り詰めた物が緩和される。
きょうだいが欲しい。(赤ちゃん帰りを見てみたい)
毎日成長する姿に感動。




目まぐるしい成長っぷりで体重も7キロ越えに。

体重計で計ると1回に60mlぐらいしか呑んで
いないようだけど、元気だしいいのかな滝汗


集まりで会う7〜9ヶ月の女の子は
5〜6キロが多くて
うちは大きめなのか?
体も大きい。

男女の差なのかな〜???













数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪




【短期間実施】オーブンポテトに関するアンケート