最近“旬”を感じたものといったら何? ブログネタ:最近“旬”を感じたものといったら何? 参加中
本文はここから

佑ちゃんが札幌ドームに初登板!


 プロ野球北海道日本ハムは2日、札幌ドームでオープン戦のヤクルト戦を行い、3-1で勝ち、本拠地での今季初ゲームを白星で飾った。ルーキー斎藤佑樹投手(早大)が3番手で五回から登板し、2イニングを1安打無失点で切り抜け、ファンを喜ばせた。

 斎藤投手は打線が四回に2点を奪った後にマウンドに立ち、糸井嘉男外野手の好守にも助けられて打者3人で終えた。六回1死で得点圏に走者を背負いながらも、青木宣親外野手、田中浩康内野手の早大の先輩2人を内野ゴロに打ち取った。

 スタンドには1万6千805人が訪れ、斎藤投手の両親も見守った。22歳の右腕は「たくさんのお客さんの前で楽しんで投げられた」と笑顔だった。 (北海道新聞)



!? びっくり&はてな-a

バリバリの阪神タイガースファンのかみさんまでもが 、佑ちゃんに注目し、応援している。



味方の好守に助けられ・・・


「ほんま持ってるよなぁ・・・運も・・・」


というと・・・


「足引っ張るんじゃなくて、何とかしたろって思わせるもんを持ってるんやて」


と、あのかみさんがすっかりファン状態に・・・




そういえば、あのノムさんさえ 、インタビューをきっかけに、すっかり虜にしてしまったようだし・・・





あれだけ注目を浴び続けているのに、謙虚で清清しくそつがない言動。



持っているのは人徳かも・・・






今は・・・ではなく、これからもであってな!



爽健美茶アメーバ公式ブログ
爽健美茶 公式HP ※PC
爽健美茶 公式HP ※PC