ヲタ夫 秋葉で浮気だ!祭りだ!ワッショイショイ!② | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

10月18日土曜日。


握手会・・・ならぬハグ会当日。


午前中から張り切って出かけていったヲタ夫。


いいんです。もういいんです。


アイドルとハグなんて・・・好きにすればいいんです。


もう私、開き直りました。


離婚訴訟になったときに、武器の一つにすればいいだけなんですから。


(あれ、開き直ってない?

ちなみに、今のところはそんな予定はないのでご安心ください。)




私と息子カズはお留守番です。


土曜日なのに、家族においてかれて


掃除洗濯にいそしんでいると身も心もシンデレラ気分。


でも良く考えてみれば、素敵な王子様が待っている舞踏会には行きたいけれど、


ヲタで犇めく秋葉原には行きたくないし、それほどうらやましくもないか・・・。


そんなことを考えていると、ヲタ夫からメールが。



手紙「秋葉の石丸電気に付きました。めーたんのCDをgetしました。」


それはよかった。


でも別に報告してくれなくてもいいってば・・・。






ちなみにこれが手に入れたCDです。



甘い股関節/大堀めしべ

¥1,150


曲名「甘い股関節」

ジャケットのコンセプトは「売れないキャバクラ嬢」とのこと。

えっと・・・どこを目指しているんでしょうか?



そして驚愕すべきは、歌詞内容。


「♪もっと来て来て」

「♪キスをしてして」

「♪お持ち帰りしてちょうだい」

「♪私の勝負股関節」


等、なんとも言えないすごいワード連発で

聞いていると「・・・・。」となり、



「♪股割りもできる」

で、「???」となり、



最後の

「♪股関節脱臼」

で、爆笑です!


(⇒歌詞を全部見てみたい方はこちら


さすが、作詞 秋元康・・・といったところでしょうか。

変態度MAXです。

衣装も相当おかしいです。

見ると目が点になります。

興味のある方は是非ごらんあれ~。





ちなみに予約特典としていろいろいただきました。


これはレンズクリーナー


レンズクリーナー


めーたんはアコムの宣伝にも出ているので

それに絡んだ品のようです。

「人生は計画的に・・・」と書いてありますが、

計画的に生きていたらきっとアイドルオタクになんかならなかったんだと思います。





特大ポスター


ポスター

すみません。

こんな恥ずかしいブログを書いている恥知らずな人間ですが

このポスターを部屋に張る勇気はありません。

友人も訪ねてきますし。





この特典を手に入れたヲタ夫から画像つきメールが。


手紙「ポスターがカバンからはみ出るよ~。」




↑実際にヲタ夫が秋葉で撮影して私に送ってきた写メール。



手紙「こんなバッグもって秋葉原歩いてたらオタクだってばれちゃうよ。

りんくるさんにヲタだってバレたらどうしよう。」



ラブレター「・・・もうバレてるよ・・・。」



なんだろう?


この小学校の頃、ドリフを見ていた時の


「志村ー!うしろー!うしろー!うしろ見てー!」みたいな感覚。


ヲタ夫も志村けん同様、わかった上でやっていると切に願います。






さて、話は横道逸れましたが、CD&特典を手に入れたヲタ夫。


いかにもヲタっぽいバッグを手に、会う約束をしているりんくるさんを探します。



手紙「どうしよう・・・。

イベントよりもりんくるさんに会うことのほうが

はるかに緊張する・・・。」


そう。


ヲタ夫は対人恐怖症・・・とまではいかないにせよ

初対面恐怖症。


ハグイベントよりも、むしろ初めてAKBヲタに会うという事実にすっかりびびっています。


しばらくすると、またヲタ夫からメールが。


手紙「今、イベント券をもらいました。」


5分後・・・

手紙「とりあえず会場を後にします。」


10分後・・・

手紙「会場のトイレにいきます。」



おい、それを私に報告してどうする?!


イライラした私はヲタ夫に電話。



私「私に報告しないで、りんくるさんに言いなよ。

直接電話してみればいいでしょっ!」



ヲタ夫「・・・そうなんだけどさー。緊張しちゃって。

電話でなんていえばいいのかな?」



私「そんなの自分で考えろ!」


電話を切る私。


まったく・・・ヲタの上に駄目な男です。


しばらくするとまたヲタ夫から電話が。



ヲタ夫「りんくるさんに電話したよ。

ちなみに声の印象では普通っぽい感じの人だったよ。」



私「声の印象では普通って・・・

普通じゃない声ってどんな声だよっ!」



ヲタ夫「いや、ヲタなだけに話し方とかがヲタっぽい感じだったら

どうしようって思ってたんだけど。」



自分がキモヲタなところは棚上げですか?


相手もあなたにそんなこと思われたらさぞかし心外だと思うよ。




私「で、あなたは何て言ったの?」




ヲタ夫「『あっ、どっ、どっ、どうも。ヲタ夫です。』


って言うのがやっとだった (*´Д`)=з」




・・・・・うん、そのしゃべり方。


向こうは間違いなく「うわ、キモヲタだよ。」と思ったと思うよ。


りんくるさんの心中、お察しします。

(でもこれから愛しのめーたんとハグだから、ヲタ夫の印象どころじゃないか。)




結局、りんくるさんとはイベント終了後にお会いすることになり、


先にハグ会に挑むことになったのでした。






次号・・・ハグ会!







1位だったのはつかの間の出来事でした・・・。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ハグイベントの内容を書くつもりだったのに、


結局イベントの内容にたどり着きませんでしたよ。


トホホ。


こんな夫と結婚してしまったことといい、記事の書き方といい、


どうにも私にも計画性というものがありません。