ヲタ夫 秋葉で浮気だ!祭りだ!ワッショイショイ!① | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

事のはじまりは10月3日で「ショックを受けるヲタ夫 」を書いたところにさかのぼります。


この記事はAKBの番組を録画し忘れて


浪人決定時よりもショックを受けたヲタ夫について書かせていただいたんですが、


当ブログの読者さんのりんくるさんという方がこれを見て


「よかったら、ダビングしましょうか?」とコメントを頂いたんです。



ただでさえ人見知りのヲタ夫。


基本的にネット上で知り合った人と会うことは極力避けてきました。


ありがたい申し出だけど、多分断るんだろうなーと思っていたら・・・



ヲタ夫「それは有難い!困った時はお互い様

・・・いや、ヲタがい様っていうしね。」



そんな言葉、言わねーよ・・・。


とことん、目の前にぶら下がったエサには弱い奴です。



とりあえず、りんくるさんにその旨を連絡し、


ダビングのお礼に幾ばくかのお礼をお支払いしたいと提示したところ


りんくるさん「お金なんていいですよ

いつもブログを楽しませていただいてますし」


なんて太っ腹ヲタ!!


しかし、ダビングするDVD代もかかっているし、


さすがに無料っていうのも気がひける・・・と連絡したところ


りんくるさん「どうしてもというなら、そして、もし構わないようならば、

めーたんのCDを買って下さい!


とのこと。



はて?めーたんとは何でしょうか。


めーたんとはAKB48のメンバー、大堀恵さんの愛称です。

AKB48は10代の子が多いんですが、彼女はその中で最年長の25歳のセクシー担当。

今回、初めてソロCDを発売することになり、そのCDが1万枚売れないと

AKB48を卒業という試練を与えられているアイドル・・・らしいです。

(すべてヲタ夫からの受売り知識です。)



つまり、


りんくるさんは、めーたんヲタなんです。


なんと、今回10枚以上購入するんだとか。


さすが!!ヲタの鏡です!(どんな鏡だ・・・。)



ということで、ヲタ夫もめーたんのCDを購入することにしました。


どうせなら、発売イベントで買おう。


発売イベントにはりんくるさんも来るとのことなので、


そこでダビングしたCDを頂くことにしよう!


と、りんくるさんにその旨を連絡。


りんくるさん「了解しました。当日私は青い服を着て行きます。」


ヲタ夫「それでは私はにわかせんぺい仮面のコスで行きます。」


(にわかせんぺい仮面の映像はこちら 一番下。登場しすぎでウザイのでリンクで失礼します。)


い・・・行くなー!!


とまぁ、それは冗談なわけですが。


ヲタ同士だけど・・・


普通の待ち合わせ目印なのね。


「えれぴょんの写真集を小脇に抱えているのが私です。」


とか


「めーたんと同じネイルをしていきます。」


とかじゃなくてよかったー!


と、思ったのは私だけでしょうか?


(どんだけ、変態ヲタ同士だ。)





早速、ネットにてめーたんCD発売イベントを予約。


その時点では特にイベント内容の告知はなく、


「このイベントは握手会ではありません。」としか書かれていなかったので


多分、デビュー曲を一曲歌うんだろうなーぐらいにしか思っていませんでした。




しかし、数日後、事態は急変!!


イベントの内容がネット上で発表されました。


その内容とは・・・



アイドル初の試み!



握手会・・・ならぬ


ハグ会!





・・・・・?


ハグ?


って、犬?


確かハグ犬っていなかったっけ?


あぁ・・・あれはパグか。


じゃあ、ハグってあのハグ?


いやいや、そんなまさか。


落ち着いて辞書を引いてみよう。





hug

⇒しがみつく、抱きつく、くっつき合う、寄り添う、抱擁



うん。


アイドルを追っかけることも許してきた。


握手したら浮気だなんて青い感情は持ってない。


でも、でもな・・・



それは浮気・・・だよね?




会社から帰ってきたヲタ夫に発表されたイベントの内容を報告。


ヲタ夫「ハグ?それはすごいね。楽しみだ( ̄ー ̄) 」


ニヤリとするヲタ夫。


私「いやいやいや、ハグは浮気でしょ?

浮気だよ!!


ここはガッツリ注意しておかないと!



しかし、ヲタ夫の反応は思ったものと大きく違っていた。



ヲタ夫「浮気?


そりゃ、麻里子様えれぴょん


対しては申し訳ないと思うけどさー。







って・・・そっちー?!


申し訳ないと思う相手はそっちなの?!













もはや、妻としての自信など木っ端微塵です ┐( ̄- ̄)┌

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。


おかげさまで1位に返り咲きました。

ありがとうございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いつもブツ切れですみません。


イベント内容は明日・・・いや明後日にでもUPできれば・・・。