マラガから白い町ミハスへ!可愛い!! | KANAの世界一周冒険一人旅日記

KANAの世界一周冒険一人旅日記

2012年2月から半年間、チョークアートをしながら世界冒険旅行してきます!!

午前中、ピカソさんをすっかり堪能し、夕方からミハスと言う町に移動します。

 

 

ミハス。

 

 

何でも、白い家が立ち並ぶ、とっても可愛い町らしい。

 

 

マラガから、日帰りでも行ける場所なので、当初は日帰りで行こうと思っていたんですが、

 

 

急遽、

 


私、

 


ここに2泊することにしました。

 

 

と、言うのも、実はね、ミハスのお部屋を無料で2泊提供してもらえる事になったのですっっ!!!!!!

 

 

可愛いらしいと言う町で、しかもプールつきのお部屋を貸してもらえるって事になったら、

 


予定を変更してでもミハスに滞在する事にするよね。

 

 

ナゼお部屋を無料で借りられたかの経緯と、そのお部屋が想像以上だった話は、また次の記事でたっぷりお伝えするとして、

 

 

まずは、マラガからミハスまでの行きかたについて書いておきますね!

 

 


マラガからミハスまでは、バスでも行けると聞いていたのだけど、

 

 

ツーリストインフォメーションに聞きにいくと、電車で途中の町まで行って、そこからローカルバスを利用する事をすすめられます。

 

 


電車で移動して、バス・・かぁ・・・。乗り換えめんどくさいな・・・なんて思いながら、一旦はその場を去ったのですが、

 

 


やっぱり直通のバスがあるなら真っ直ぐバスで行きたい!!と思い、再びインフォメーションへ。

 

 

さっきと違うお姉さんが、やっぱり乗り換えのパターンを教えてくれます。

 

 


あのーー。。直通バスは無いんですか???

 

 

お姉さん。時間がかかるし、バスでも乗換えが必要なものもあるから、この手段が一番確実で早いわよと教えてくれます。

 

 

なるほど。

 

 

って事で、そこまで言うなら・・・と、電車&バスでのミハス行きを決めました。

 

 


これがね、全然めんどくさくなくって、ばっちりでしたYO!

 

 


電車が発着するのは、長距離列車の発着駅ではなく、セントロアラメダ駅と言う地下にある小さな駅です。


(と、思ったら、長距離列車の発着駅からも行ける事が判明!!!アラメダ駅が始発で2つ目の駅が長距離列車の駅でした!!!なので、マドリッドなどの違う場所からここに到着して、そのままミハス等に移動も可能ですね。)



町側から橋を越えて直ぐ左側にあります。(キオスク型のツーリストインフォメーションがある横が入り口)

 

 


そこから、20分おきに発着している「C1」に乗って、終着駅のFenjirola(フエンヒローラ)駅まで約45分。

 


アラメダからフエンヒローラまでは、朝の5時30分が始発。終電は22時30分。

 

毎時10分・30分・50分に出発しています。(○時10分。○時30分・・・って意味)

 


ちなみに、逆ルートのフエンヒローラからアラメダまでは、朝の6時20分が始発。23時20分が終電。


同じく20分おきに、毎時00分・20分・40分に出発しています。

 

 

 

料金は片道3.35ユーロ。

 

でね、この列車、正解!!!!

 


最初は地下だったので、景色とか見られないのかなぁ~~と思っていたのだけど、すぐに地上に出ます。

 


でね、

 

 

マラガからミハスに行くまでの途中の町も、すっごく可愛かったの!

 

海もみえる。

 

右手には山。

 


左手には海。

 

 

その間に、白や茶色の可愛らしいお家が立ち並んでいて、とっても素敵でした。

 

 

ミハスまで行かなくても、この辺りで泊まってもいいなーー、っていうか、降りてみたいなーーーって思う駅が沢山ありましたよ。

 

 


そして、終着駅フエンヒローラへ。

 

 

到着して地上に出たら、目の前の通りを反対側に渡り左へ。

 

 

で、すぐの交差点(なんかモニュメントがある)を右に曲がるとすぐにバスターミナルが出てきます。

 

 

バスターミナルと言っても、バス停が集まっているだけの場所の事で、そのバス停も3つくらいしかないです(笑)

 


人がいっぱいいるのですぐにわかるかと思います。

 

その人が並んでる場所を通り過ぎると、右手に銀行が見えるのですが、その銀行の前がミハス行きのバス停。

 

 

左のが銀行。ここバス停。(バスの車内から慌てて撮ったのでわかりづらいかも・・。)

 

駅から徒歩1分です。

 


で、ミハス行きのバスは30分おきに出発してます。

 


時刻表。

 

料金は1.4ユーロ。


30分もかからないくらいでミハスに到着!!!!

 

 

わぉ!

 

白いお家が立ち並ぶ、とっても可愛らしい町でした。

 


ロバがいたよ。

 

ロバタクシー。

 

 


正直、「白い町」としてみたら、

 


ギリシャのサントリーニ島や、ミコノス島の方が、感動!凄い!!って感じだったし、

 

 


ミハスは小さな、小さな町で、見所がいっぱい!!!って言うわけではないのだけれど、

 

 


その、のんびりとした感じが、

 


ゴミゴミしてない感じが、

 


私はとっても気に入りましたよ。

 

 

ミハス島は、もしかしたらスペインの中でも、特別、時間がゆったりと流れている場所なのかもね。

 

 

私、この町、好きだな。

 

 


こんな素敵な町で、

 

 

まさか、

 


あんなに素敵なお家に泊まる事になるなんて・・・・

 

 


私、今、

 

 


絶好調ですっっっ!!!!!!!!!!

 

人気ブログランキングに参加しています!
下の「世界一周」と言う所を1日1クリックしていただけるととっても嬉しいです!

 


にほんブログ村