話題の4型ハイエース! | WORLD ジュニアのブログ

なんか最近、事故をよく見かけますね~ガーン

きのうの夜はええ勢いで横をカッ飛んで行ったRX8がその先で単独クラッシュしてたし

さっきは店の前でオカマ掘ってるし・・・叫び

もう年末ですから良い年越しできるようにセーフティードライブで行きましょパー



さて、先週の土曜日にユーアイ さんに4型ハイエースが入庫したとの事で

カスタムCAR誌の取材もかねて見に行ってきましたDASH!

ほんまは週末にアップしたかったんですけどバタバタしてましてあせる

まず、実車を見た感想は・・・カスタムしたらカッコよくなりそう目

そう、カスタムしたらの話です!笑

でもカタログで見るよりは実車のほうがイイひらめき電球

取材中も色々な意見が飛び交ってましたが、思ってたよりはデザインも悪くなく、

カスタム次第ではオモシロそうです音譜


エクステリアでまず目に飛び込むのはオプションのLEDヘッドライト

結構明るいみたいですしインパクトあります!

ちっさいバイザーみたいなのが付いててなんかカワイイ・・・笑

売れ筋のスモークライトカバーは4型用も製作予定に入ってますよチョキ


スライドドアの窓もスッキリ!

ロングセラーのベントルーバーバイザーは合わなくなってしまったので
対応の

バイザーも製作予定ですグッド!

オプションのパワースライドドアをつけると窓がなくなるのが悲しいトコですが汗



テールランプもデザイン変更で今風に

どうせならLEDになったらよかったのに・・・コスト的に無理なんかな?

でも形状やカプラーは以前のモデルと変更ないみたいなんでそのまま使えそうですよ。

ドアミラーやアンダーカバーにも付いてる整流フィンの効果があるかはナゾです!?


ビッグマイナーというだけあってインテリアも変更点多し!

メーターデザインはセンターのリングが無くなってかなりスッキリ↓


エアコンパネルも操作しやすそうなデザインに変わってますがちょっと安っぽい?

3型のほうが高級感あったような気もします。


他にも細かい変更がチラホラ・・・

ドアハンドルはメッキ化↓


リアエアコンの吹き出し口も

さらにはビミョーにアクセルペダルが小型にえっ

ウチのペダル使えるんかなはてなマーク

たぶん問題なさそうですがまた確認しよ~!


電気まわりもかなり変わってますね!

ウインカーリレーなくなってる!!

メーターの中でカチカチ音が聞こえたんでLED化の際は抵抗器かまさないと

あかんかもしれませんね。


足回りはすでにユーアイさん仕様になってましたがリーフやショック、トーションバーも

S-GLは別物になってるみたいDASH!

乗り心地はかなり良くなってるとのウワサ・・・

てか、ヘルパーリーフのストッパーでかっΣ(゚д゚;)

大きな形状やサイズは変わってないのでブロックやショックは既存のものがだいたい

使えそうですよひらめき電球


ワイドボディーはバンパーが出てる分グリルもドーンと出てますビックリマーク


こっちの車はプッシュスタート付でした。

やっぱコレがあると便利ですよねー音譜

まぁ~アナログ派のボクには必要ありませんが!笑


2台並べるとやっぱワイドのほうがバランス良いかな目

でもやっぱりまだ見慣れないせいか違和感がかなり・・・ショック!

ビシッと決まるようにパーツ考えないと(・ω・)b

NEWパーツ情報があれば随時更新していきますのでお楽しみにニコニコ

すでにオーダー入れて納車待ちの方はカスタムのご相談お待ちしておりまーすパー



でわでわ(^-^)/





WORLD Corporation WEB SITEはコチラ