ハイエースなブログ | WORLD ジュニアのブログ

こんばんわっ、花粉に効くケツ注射で生まれ変わったジュニアですべーっだ!


きのうの休日は朝イチから和歌山県の某病院までドライブがてら行ってきました車
WORLD ジュニアのブログ
ブスッとオケツに注入してもらったおかげでかなりマシかなキラキラ

完全に治るわけではありませんが・・・汗今日はマスクなしで耐えましたグッド!

なんとか春を楽しめそうです(笑)



ホンマは火曜にブログ更新する予定でしたが、なにかとバタバタしたあげく

営業終了後に↓のお方にラチられまして夜の街へ・・・
WORLD ジュニアのブログ
とてもお見せできる内容ではないのでご想像におまかせします(笑)






まずはカスタムCAR新商品コーナーの撮影をしたデモカーのNV350キャラバン!

いきなりハイエースなブログちゃうやんけってゆわんといてくださいねガーン

タイトルが思いつかなかっただけなのでテキトーですあせる

でっ、撮影の前日にせっかく撮るんならということで前回のブログで紹介した

zerobreak-FANGを装着させていただきましたっ音譜
WORLD ジュニアのブログ
どーです?キャラバンにも似合ってるっしょひらめき電球

200系ハイエースのホイールを流用するのにピッタリサイズのオーバーフェンダー

なのでチョー自然におさまってますグッド!

なぜか雑誌の撮影のときはこれでもかってゆうぐらい天気イイ日が多いなぁ晴れ

ボクが晴れ男なんかなっにひひ



では200系ハイエース1発目は乗り心地改善でご来店のワゴンGLのお客様。
WORLD ジュニアのブログ

リフトで上げてみるとフロントのバンプストップが悲惨なことに・・・
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
しかもサイズが低すぎるのでタイヤハウスが見てのとおりガサガサ!!

このサイズのバンプはネットなどで購入される方が多いのかちょくちょく見かけますが

ハッキリ言って使えません!!

フロントのバンプに関しては隙間をあければいいってもんではありませんので

ちゃんと適正なサイズを選びましょうひらめき電球


てことでGenb製をチョイスしてフロントショックはドッグファイターを装着
WORLD ジュニアのブログ
バンプに当てるセッティングが重要です合格


リアは伸び側がかなり強力に効く匠GHXを装着!
WORLD ジュニアのブログ
後日お客様より

「すごく乗り心地良くなってビックリしました!知り合いのキャラバンも乗り心地

気になるってゆうてるんでまた連れて行きますわ~」

と嬉しいご連絡が音譜

作業したお客様から直接感謝されると嬉しいですねっニコニコ

逆に悪かったら今後のためにキッチリ文句言いに来て下さいよ~(笑)



お次は常連のIさん!

ビレットステアリングとステンレス調ヘアラインパネルでインテリアをチェンジひらめき電球
WORLD ジュニアのブログ
1個さわりだすと、あれもこれもってなカンジでとまらないIさん、シフトノブやその他の

パネル類も色々付けていただきました!


こんなちょっと変わったフロントバイザーも装着目
WORLD ジュニアのブログ
ワールドのニューエアロバイザー!?ってのは冗談でプロット さんの商品ですあせる

当社のウインドウフィニッシャーをかわして装着できそうなバイザーを探してて

コレならいけそうって事で取り付けしてみました!

WORLDのミニステッカーで偽装してますが(笑)




毎週何かしら取り付けに来てくれるSくんもビレットステアリング装着!
WORLD ジュニアのブログ
懐かしさが漂うハンドルでしょ?

昔に大量仕入れしたビレットスペシャリティーズ製を少しお安く販売しております!

まだもう少し在庫が残ってますのでお探しの方はいかがですかべーっだ!




最後はパーソナルワゴンのMくんにセキュリティー装着DASH!
WORLD ジュニアのブログ
使用したのはコムエンタープライズのマーベラス200

純正のリモコンでそのまま操作できるのでかなりシンプルひらめき電球

でもちゃんと2ステージのショックセンサーやLED、車種別の取説までついてる

のに¥16,800とリーズナブル!


DIYで取り付けすることを考えてかどうか分かりませんが配線の先にコイツがいっぱい↓
WORLD ジュニアのブログ
ある程度詳しい方ならお分かりになると思いますがタップコネクターはかなり

接触不良をおこす確立が高いです!

これを使うぐらいなら剥いた配線にぐるぐる巻きつけるだけのほうがまだマシかな汗

だいいち1箇所のカプラーにコレを4個も5個も取り付けるとパンパンになって大変ショック!

なのでプロが使ってはいけない3種の神器なのです!


セキュリティーなのでこれといった画像はありませんがバッチリ装着チョキ
WORLD ジュニアのブログ
アンサーバック時、ウインカー以外にポジション&フォグランプを同時に点灯させる

機能もあったりして、かなり光まくりますひらめき電球(設定で変更可能)


今回はオプションのキーレス連動ミラー格納機能も付けましたので
WORLD ジュニアのブログ
このようにドアミラーも連動して動くようになってますよぉ合格

ちなみにこのオプションはプラス¥3,000 安っ!!

手軽な価格で本格的なセキュリティーをDIYで付けたいって方にはおすすめ!

でも配線図がついてるとはいえ、ある程度電気の知識がないと取り付けできません。

まったくの素人さんはいさぎよくプロにお願いして下さいグッド!



今日のブログはここまで~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

でわでわパー




WORLD corporation WEB SITEはコチラ