Nawlins(神奈川・横須賀中央)☆ ランチ de 諸国漫遊 アメリカ・ニューオリンズ編 | ランチ de 諸国漫遊

Nawlins(神奈川・横須賀中央)☆ ランチ de 諸国漫遊 アメリカ・ニューオリンズ編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

最近ハマってきた、ケイジャン料理。
神奈川県の横須賀に前から行ってみたかったお店があったのです♪

『Nawlins』
Nawlins1外観

横須賀中央駅から米軍基地の方に向かって歩くこと約8分。
アメリカはルイジアナ州、ニューオーリンズの料理が食べられるお店。
店名の Nawlins(ナウリンズ)は、ルイジアナ州にある街・ニューオリンズを方言呼びした言葉なんだそうな。

昨年(2014年)に移転してこの場所へ。
前のお店もここからそう遠くない場所にありました。
地図を見て、もしや?と思っていたんだけれど、昨年行ったペルー料理店「マチュ・ピチュ」のすぐ隣だったのにはびっくりしたよw

横須賀といえば、アメリカ海軍の基地がある港町。
街を歩いているとものすごい頻度で外国人、それもアメリカや中南米の人たちに出会います。
アメリカのファッションや雑貨、グルメなお店も多いし、横須賀は気軽にアメリカ気分に浸れる、最高の異国スポットだね♪

ってことで店内へ。

Nawlins2店内

入るとすぐにカウンター席。
ビールタップが10本ほど並んでいて、ビアバーな感じになっています。

カウンターに着席してみると、完全なる欧米仕様で、椅子は高いし、カウンターも高いっ!
海外のトイレを使った時にも感じるこの感覚、久しぶりに味わいましたw
他にもテーブル席があるし、2階にも席があるみたいだよ。

店員さんは、みな外国人。
オーナーさんらしき男性は日本語もお上手で、お店の中を回ってお客さんに声をかけていました。
ビール担当の男性は簡単な日本語なら通じそうな感じがあったかな^^


まずは飲みたい、世界のビール!

<レフトハンド ブラックジャック ポーター>(1200円)
Nawlins3ジャックポーター

アメリカコロラド州にある醸造所、レフトハンド・ブリューイングのクラフトビア。

このお店が面白いのは、日本のクラフトビールも各種飲めること。

Nawlins6ビールメニュー

静岡のベアード・ブルーイングや、日本海クラブなどの生ビールも飲めるので、ビール好きな人と来ても楽しいかもね。
ビールメニューは日本語と英語の併記。

食事のメニューも、英語と日本語の両方が用意されとります。

Nawlins7メニュー

ケイジャン、クレオール的な料理がたくさん。

ニューオリンズ名物の Po-Boy(ポーボーイ)の種類も多数。

Nawlins8ポーボーイ

ふわふわのバゲットに、キャットフィッシュのフライや、オイスター、エビなど、ニューオリンズの名物の具材を挟んだ、つまりはサンドイッチです。
これを食べている人、けっこういたね。


ってことで、最初の料理。

<ガンボ>(カップ:850円)
Nawlins4ガンボ

カップの縁までギリギリ! こぼれそうw
ケイジャン料理を代表する一品、ガンボスープ。

骨付きチキンと蟹の足が1本づつ。
スープの中にカットされたソーセージとライスが入っております。

ケイジャン独特のスパイシー感、たまらーん♪
これ、かなり美味いです!
ガンボは量の多いボールサイズもあって、そちらは1500円ね。

<キャットフィッシュフライ>(1P:500円)
Nawlins5キャットフィッシュフライ

キャットフィッシュって日本ではあまり馴染みないかもですが、ナマズのこと。
サクサク食感の衣と、ふわっと柔らかい白身でとても美味しい。
1ピースから注文できたので1つにしてみたけれど、2,3個はいけたかもです。

最後にもう一杯。

<JKスクランピー ノーザン ネイバ サスカトゥーン キュベ>(1200円)
Nawlins9サスカトゥーンキュベ

名前、長いなw
アメリカのアップルサイダーっす。

美味しかった!
店内は外国人ばかりなので躊躇してしまうかもですが、日本語メニューや日本語が通じる人もいるので思い切って中に入ってみてくださいな。

ボリュームのある料理が多そうなので、ビール好きの人を集めてわいわいしたら楽しいだろうね。
他にもいろいろと食べてみたいので、また訪問してみたいと思いまーす。


ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


ナウリンズアメリカ料理 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8