チンタ ジャワ カフェ(神奈川・平塚)☆ ランチ de 諸国漫遊 インドネシア編 | ランチ de 諸国漫遊

チンタ ジャワ カフェ(神奈川・平塚)☆ ランチ de 諸国漫遊 インドネシア編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

世界バランスを考えて異国料理店を巡ってるつもりだけれど、「ミャンマーやベトナムとか、東南アジアが多いよねーって」指摘されちゃうこともある当ブログw
でも、その東南アジアの中でも、この国は珍しい方じゃない?

ってことで、インドネシア編なのでふ♪

『チンタ ジャワ カフェ』
チンタジャワカフェ1外観

平塚駅から徒歩4分のインドネシア料理店。
前に平塚に行ったときに見つけて以来、是非とも行ってみたかったお店なのだ。

神奈川県・平塚。
これまでブラジル料理スイス料理、そして団地探検など(笑)、けっこうよく来ている土地であります。

チンタジャワカフェ2外観

お店は階段を登って2F。

チンタジャワカフェ3店内

カウンターが5席、テーブル席が20席ほど。
インドネシア雑貨、そしてインドネシアの音楽が流れる異国情緒のある店内。

接客担当はインドネシアの方なのかな、東南アジア系の若い男性。
日本語ペラペラ、接客も丁寧な、好青年っす。

お客はみな日本人で、女性中心。
「平塚とインドネシア」ってピンとこなかったけど、しっかりお客さんがいて安心しました^^

まずは飲みたい世界のビール♪

<ビンタン>(699円)
チンタジャワカフェ5ビンタン

はい、出ました、ビンタン!
あまりインドネシア料理店に行く機会がないので、久しぶりに飲んだよ、インドネシアのおビール。
ちょい辛口で美味いです^^

おつまみはこちら。

<羊肉のサテ>(2本:535円)
チンタジャワカフェ10羊肉セテ

焼き鳥の羊バージョン♪
タレは東南アジアではお馴染みのピーナッツソース。
(この日は平日だったのですが、通常メニューも注文OKでした)

ちょうどいい噛みごたえの羊肉。
そして、ほど良い臭さ^^
ピーナッツソースは甘いんだけど、それがお肉とマッチし、さらに不思議とお酒に合うのです。
甘いのはそれほど好きじゃないけれど、このピーナッツソースは好きなんだよなー。

ランチメニューはこちら。

チンタジャワカフェ4メニュー

ナシゴレンに焼きビーフン、ナシチャンプルー、そしてジャワカレー(ハ○ス食品のルウじゃないよw)などの各種インドネシア料理です。
インドネシアの麺料理もあって悩んだけれど、気分は「米」だったので、ナシゴレンセット(990円)にしましたぞ^^

まずはスープ。

チンタジャワカフェ6スープ

タマリンドがほのかに効いたスパイススープ。
春雨や茹で玉子が入っててカレー的な味。
美味しいです。

そしてメイン。

<ナシゴレン>
チンタジャワカフェ7ナシゴレン

インドネシアやマレーシアで広く食べられているチャーハン的料理。
肉じゃなくエビが入ったシーフードタイプ、そしてエビせん付き。
バナナリーフも敷いてあって、雰囲気もあるね。

そしてもちろんこれも登場。

<サンバル>
チンタジャワカフェ8サンバル

万能辛味調味料、サンバル。
これ、何に合わせても美味いよねー。

チンタジャワカフェ9ナシゴレン

美味い!

熱々ライスと、キャベツや青菜のシャキシャキ食感。
夢中で食べちゃうね。

味に変化を加えたかったらサンバル投入!
そこそこ辛いので、入れ過ぎには注意してねん。

量もかなりボリューミー!
満足感ありすぎです。
仕事のある日にランチで食べたら、午後には眠くなっちゃいそうだw

食後のデザートはタピオカ。

チンタジャワカフェ11デザート

ドリンクも付いてきて、コーヒーか紅茶がセレクト可能。

コーヒー(ホット)を選んだら、上澄みを飲むちゃんとしたインドネシアコーヒーだったのでなお嬉し!
ランチメニューにしてはちょっといい値段するかなーと思ったけれど、この量と質なら満足ですな。

東南アジアの納豆・テンペの料理も豊富。
カレーも食べてみたいから、ここはまた行ってみたい^^


ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


チンタジャワカフェインドネシア料理 / 平塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8