ル・シャレー(平塚) ☆ ランチ de 諸国漫遊 スイス編 | ランチ de 諸国漫遊

ル・シャレー(平塚) ☆ ランチ de 諸国漫遊 スイス編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回はスイス編ですよん♪

『ル・シャレー』

ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー1 外観

神奈川県・平塚駅の南口から徒歩5分。
閑静な住宅街の中にあるスイス料理レストラン。

昨年,平塚にあるブラジル料理店に訪問した際に,せっかくだからと平塚駅周辺を散歩していたら偶然見つけたお店。
ってことで,都内にもいくつかスイス料理店はあるんですが,気になっていたお店だったので休日ランチで訪問してみました。

この企画でのスイス編は2回目。
1回目は由比ヶ浜にあるスイス料理店だったので,自分って都内のスイス料理店は未訪問なんですよねw

店内はテーブル席のみ。
それほど広くはないけれど,窮屈に感じることもなし。

ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー2 店内

カウベルやアルペンホルンも飾ってあり,なかなかいい感じ。
店員さんはホールも含めて日本人のようでした。

テーブルの上にはスイスの地図が描かれたシート。

ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー3 シート

ワイン情報も書いてあったりするので,料理が出てくるまでの暇つぶしには最適w

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー4 ランチメニュー

A,B,Cの3種類のコースで,メインは肉 or 魚。

スペシャルランチメニューってのもありました。

ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー5 スペシャルランチメニュー

3種類で,どてもチーズフォンデュが付くコース。
お値段はちょっと高くなって3000円ほど。

せっかく平塚まで来たんだもん,スイスっぽいのがいいよねー?
しかも1人でもチーズフォンデュOKだとのこと。

ってことで・・・

<チーズフォンデュ>
ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー8 チーズフォンデュ

真夏のチーズフォンデュ!w

とろ~りと溶けたチーズの海に,パンを浸す♪

ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー9 チーズフォンデュ

うまーい^^

外は灼熱!という陽気の中で,熱々のチーズフォンデュ。
最高の贅沢だなw

こんな事するの自分だけかとおもいきや,他のお客さんのほとんどがチーズフォンデュが付くコースを頼んでおりました(みんな物好きだ^^)

チーズにはやっぱりワインっしょ!

<グラスワイン>(525円)
ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー6 ワイン

山梨のワイン。
もちろんスイスワインが飲みたかったんだけど,ボトルのみだったんだもん・・・

ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー7 ワインリスト

ってことでボトルのみの提供ですが,スイスのワインはそれなりに揃っておりましたよ。

お次はサラダ。

ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー10 サラダ

けっこうボリューミー。
どの野菜も瑞々しくて美味しい。
ドレッシングもいい味してるけど,ちょっとオイリーに感じたかな。

そしてメインの料理。

<牛フィレ肉のステーキ シャンピニオンソース>
ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー11 牛フィレ肉ステーキ

お肉~♪

ナイフを当てるとスッと切れる柔らかさ。

ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー12 牛フィレ肉ステーキ

肉汁がジュワワワーと口に広がるぜい。

付け合せはキノコと,スイスのパスタ「スペツル」。

ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー13 スペツル

ニョッキのようであり,日本のスイトンのようでもあり,モチモチした食感の面白いパスタ。
シャンピニオンソースと絡めて食べるとなお美味しい^^

食後にはコーヒー付き。

ランチ de 諸国漫遊-ル・シャレー14 コーヒー

今回自分が食べたのは3360円のコース。

注文したときはちょっと高いかなーと思っていたけれど,チーズフォンデュが食べられること,そしてステーキの美味さがわかり,これなら納得ですな♪

自分にご褒美的な贅沢ランチ。
満足であります^^

---------------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーやパーティで食べた料理は「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
---------------------------------------------------------------------------

ル シャレー (西洋各国料理(その他) / 平塚駅

昼総合点★★★★ 4.0