mf(原宿)☆ チョリパン&ブラジルカレー♪ サッカー好きにもオススメなラテンカフェ^^ | ランチ de 諸国漫遊

mf(原宿)☆ チョリパン&ブラジルカレー♪ サッカー好きにもオススメなラテンカフェ^^

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

盛り上がってるね、ワールドカップ・ブラジル大会!

メディアでもブラジル料理を始め、出場国の料理店が紹介されたりして、これをきっかけに異国料理好きが増えてくれたら嬉しいなー、と思う私なのでありました^^

ってことで、今回は異国料理&サッカーが好きな人に向けてお店をご紹介。

『mf』
mf1外観

原宿駅から徒歩7分。
表参道駅からも同じくらいな場所にあるラテンカフェ。

店内はテーブル席がメイン。
厨房側に4席ほどカウンターもあるよ。

mf2店内

人通りの多い場所から少し離れていてとても静か。
外には緑に囲まれたテラス席もあり、いい雰囲気です。

店内の両サイドにはボール、シューズ、ユニフォームなど、フットボールグッズがたくさん。

mf3店内

フットボールブランド「gol.」の全国初の直営店でもあるんだって。

壁にはプロジェクターによるサッカーの試合中継映像。
たまに元Jリーガーのトーク・イベントなどもやっているみたいで、サッカー好きにはけっこうたまらんスポットなのではないであろうか^^

ってことで、まずは飲みたい世界のビール。

<SUPER BOCK Abadia>
mf4スーパーボック

ポルトガルの大衆的ビール、スーパーボックのシリーズもの。
他にもスペインや、メキシコのビールなんかが8種類ほど置いてありました。

ビールのお供はこちら。

<ウルグアイのチョリパン>(500円)
mf5ウルグアイチョリパン

チョリパンは、パンにチョリソーを挟んだアルゼンチンの国民食。

これはチョリパンの上に豪快にチップスをまぶした、ウルグアイスタイル(らしい)。
どうやって食べてもチップスがこぼれるなw

スパイシー&ジューシーなチョリソーが美味しい♪
パンがハーフサイズなので、さくっと食べられるね。
(アルゼンチンのチョリパンもメニューにあるよ)

代々木上原にあるチョリパン専門店はお気に入りのお店。
チョリパンが食べられるお店、今後もっと増えていくのかもね♪

メインはこれ。

<ブラジル・カレー>(900円)
mf6フェイジョアーダカレー

ブラジル料理・フェイジョアーダをカレーにアレンジ。

そしてまさかのチョリソー1本!
チョリソーを1日に2本食べるのは人生初ですw

このカレー、美味いっす!

フェイジョアーダよりは、「キーマに豆が入ったカレー」という感じなんだけど、カレーとしてかなり美味しい。
スパイシーさもしっかりあって、カレーマニアさんにもオススメっす。

食後には久しぶりにこのドリンクを。

<ブラジル マテ茶>(700円)
mf7ブラジルマテ茶

3,4杯は飲める量で満足感あり。
ほどよい苦味で、胃がすっきりするね♪

店員さんは日本人の女性だったのですが、接客いい感じ。
サッカー系のカフェやバーは他にもたくさんあるけれど、ここはかなり居心地が良かったです。
「異国料理店」というくくりには入りにくいんだけど、カレーを目当てにまた行くと思うな。


ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


MFカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8