モダン カタラン スパニッシュ ビキニ(赤坂)☆ランチ de 諸国漫遊 スペイン・カタルーニャ編 | ランチ de 諸国漫遊

モダン カタラン スパニッシュ ビキニ(赤坂)☆ランチ de 諸国漫遊 スペイン・カタルーニャ編

日本にある外国料理店をランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回はスペイン編。

『モダン カタラン スパニッシュ ビキニ』
ランチ de 諸国漫遊-ビキニ1外観

赤坂駅から徒歩2分。
赤坂Bizタワーの1Fにある,スペインはカタルーニャ地方の料理が食べられるレストラン。

カタルーニャ地方出身のスペイン料理の第一人者、ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏が監修しているそうな。
って言われてもピンと来ないのが自分の悲しいところですが(笑),スペインの中でもさらにエリアを絞っているのが面白くて,訪問してみました。

店内はそれほど広くないけれど,おしゃれな雰囲気。

ランチ de 諸国漫遊-ビキニ2店内

テーブル席がメインですが,オススメはカウンター席。
オープンキッチンになっていて,スペイン料理を作る様子をライブ感覚で楽しむことができます。
見ていてとても面白かったよ。

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-ビキニ3ランチメニュー

6種類のタパスが付く,1200円のスタンダードメニューが4種類。
ディナーメニューが安く食べられる,1日限定10食のメニューが2種類。
2200円のパエリアコースや,3300円のコースもありました。

庶民な自分は1200円の料理をセレクトっす^^

まずはタパス。

ランチ de 諸国漫遊-ビキニ4タパス

おー!綺麗!

小さくカットされたバゲットに,料理がちょこんと乗っててかわいい。
タパスというよりはピンチョスなのかいな?

ランチ de 諸国漫遊-ビキニ5タパス

作りおきなんだけれど,どの品も手が込んでいて美味しい。
こ,これは,ワインが飲みたくなる率120%w

6品目はサラダかスープが選べたのでスープに。

ランチ de 諸国漫遊-ビキニ6かぼちゃスープ

秋らしくパンプキンのスープでした。
これもいい味してましたぞ!

メインの料理はこちら。

<フィデワ>
ランチ de 諸国漫遊-ビキニ7パスタパエリア

フェデワはパスタ版パエリア。
パエリアのライスの代わりにパスタを使った,カタルーニャ地方を代表する料理なり。

30cmくらいの大きな鉄鍋で登場です。
ちなみに無料で大盛に出来たので大盛にしてます♪

具にはイカやエビ,そして細かくカットされたトマト。
上には香草。

ランチ de 諸国漫遊-ビキニ8パスタパエリア

パスタは3,4cmくらいの長さの細いもので,鍋にびっしり敷かれております。

オーブンで焼かれた,パリパリとした食感がとても良い。
なんというか,ジャンクフードっぽいねw
味が単調なので後半ちょっと飽きるけれど,味はとってもグーでした♪

+200円して紅茶を追加。

ランチ de 諸国漫遊-ビキニ9紅茶

1000円オーバーするけれど,6種類の少量の前菜が付くのがポイント高くて,値段以上の満足感がありました。

赤坂で異国料理といえば圧倒的に韓国料理のイメージが強いわけですが,他のエリアに比べるとスペイン料理レストランの数は多い方なんじゃないかと思います。
ここを含めてこれまでに訪問した4つのスペイン料理店のうち,2つは赤坂だしね。

ちなみに隣はポルトガル料理店,同じフロアにはベルギービールが飲めるお店もありますよ。
さすが赤坂,国際的~♪

西欧料理の中でもスペイン料理はかなり好き。
どうしてもパエリアばかりを食べてしまうんだけれど,今後は違う料理に挑戦して行こうと思います^^

---------------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理レストランは「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
---------------------------------------------------------------------------

モダンカタランスパニッシュ ビキニスペイン料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★★ 4.0