SAVANNA (経堂) ☆ 狭いながらも楽しいケニア空間♪ | ランチ de 諸国漫遊

SAVANNA (経堂) ☆ 狭いながらも楽しいケニア空間♪

経堂に最近オープンした,日本で唯一のケニア料理店。

ランチで訪問したときの楽しさが忘れられず,夜訪問してみました~♪

ランチ訪問時の記事はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-11291351997.html

『SAVANNA(サバンナ)』
ランチ de 諸国漫遊-SAVANNA2 外観

経堂駅から徒歩1分。
セントラル経堂の地下にある飲食店エリアです。

この日は先客が3名。
カウンター4席しか無いのでギリギリセーフですねw

店主のケニア人女性,アリさんも顔を覚えていてくれたみたいです。

まずはやっぱりビール♪

ランチ de 諸国漫遊-サバンナ2 タスカー

ケニアのビール,タスカー。
とっても飲みやすいので,ビールが苦手って人も試してみてちょ^^

食べてみたかったこちらの料理をオーダー。

<チャパティ>
ランチ de 諸国漫遊-サバンナ1 チャパティ

インドやパキスタンなどでよく食べられている料理ですが,東アフリカにも広まっております。
サモサもあるし,米料理のピラウはスパイシーでビリヤニにとても近いもんなぁ。

味はとってもシンプル。
モチモチっとした食感で,とても美味しい♪

メインの料理これにしました。

<スパイシーフィッシュ>
ランチ de 諸国漫遊-サバンナ3 スパイシーフィッシュ

白身魚,スパイシーソース和え♪

ランチ de 諸国漫遊-サバンナ4 スパイシーフィッシュ

噛むと魚の旨みがじわっと出てくる。
やや噛みごたえもあって,お酒のアテとしてもかなり良い感じですw
しっかりした辛口で,ヒ~ハ~!しちゃうぜ♪

食後のドリンクはチャイ。

ランチ de 諸国漫遊-サバンナ5 チャイ

これも美味しい♪

お店がとても狭いので,隣に座っていた初対面のお客さんとも自然に会話。
アリさんもガンガンにしゃべるしで,とても楽しい空間なのです。

アフリカ人たちのこのフレンドリー感はやっぱり凄い!
とても居心地が良い♪

帰り際にはお土産をいっぱい持たせてくれました。
とても1人では食べきれないくらいw

また遊びに行きまーす!

---------------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーやパーティで食べた料理は「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
---------------------------------------------------------------------------