Dar Roiseau (三軒茶屋)☆ランチ de 諸国漫遊 モロッコ編 | ランチ de 諸国漫遊

Dar Roiseau (三軒茶屋)☆ランチ de 諸国漫遊 モロッコ編

日本にある外国料理店をランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

最近,この企画で電車賃を使いすぎてる気がするので,定期圏内で~w

『Dar Roiseau (ダールロワゾー)』

ランチ de 諸国漫遊-Dar Roiseau1 外観

東急田園都市線・三軒茶屋駅から徒歩1分。
三茶の有名エリア「三角地帯」の中にあるモロッコ料理店。

最初にモロッコ編で訪問した二子玉川のお店と並んで、世田谷で有名なモロッコ料理店ですね^^

お店のことは知っていたんだけれど、こんなに駅の近くにあるとは思わなかった。
珍しい異国料理店だけれど、このエリア全体がディープなんで良い感じで溶け込んでいるのかもw

まず目を引くのが内装の素敵さ。

ランチ de 諸国漫遊-Dar Roiseau2 店内

壁の幾何学的な模様や、テーブルの上に敷き詰めらた青と白のタイル。
モロッコ雑貨も数々あって、異国情緒を感じさせてくれます。

カウンターが5席、2人がけのテーブル席が5つと小ぢんまりした店内。
テーブル席はちょっと窮屈な感じがあるかな。

お店のオーナーは日本人のすらっとした綺麗なお姉さん。

何度もフランスに行ったことがある大のフランス好きだそうで、その関係でモロッコ料理、特にクスクスに興味をもち、このお店をオープンさせたそう。
リニューアルして店名を変えたみたいだけれど、お店としては今年で11年目だそうだ。

かつて、フランスの植民地だったモロッコ。
その関係でフランスにはモロッコ料理店が多くあるようだね。

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-Dar Roiseau3 ランチメニュー

クスクスにスープや肉料理をセットにしたメニューが色々。
最近ブームになった、タジン鍋を使った料理もランチで食べることが出来ますよ。

価格帯は1000円~1500円。
どのメニューにも、サラダ、ドリンク、デザートが付いてきます。

まずはサラダ。

ランチ de 諸国漫遊-Dar Roiseau4 サラダ

この皿も素敵な柄だね。

賽の目にカットされた人参やカボチャも入っています。
ドレッシングが美味しい♪

料理はこれに。

<クスクス・ラムケバブ>(1300円)
ランチ de 諸国漫遊-Dar Roiseau5 クスクス・ラムケバブ

やっぱり 羊肉・LOVE! なもんでw

ランチ de 諸国漫遊-Dar Roiseau7 クスクス・ケバブ

スパイスとハーブが練りこまれたラム肉は、とってもいい香り♪

クスクスは一緒にでてくる熱々のスープをかけて食べますよ。

ランチ de 諸国漫遊-Dar Roiseau8 スープ

トマトベースのスープには人参、カボチャ、じゃがいも、そして鶏肉。
良く煮込まれていて、どの具も美味しい。

辛いのが好きな方には、このペースト。

ランチ de 諸国漫遊-Dar Roiseau9 辛ペースト

これ、けっこう辛いです。
自分は全部入れて、ヒーヒーしながら食べましたw

デザートはきな粉とカシューナッツのケーキ。

ランチ de 諸国漫遊-Dar Roiseau10 デザート&ミントティー

ドリンクは珈琲や紅茶などが選べるんだけど、+100円してモロッコミントティーにしましたよ♪
甘くて濃厚な美味しいミントティーでした^^

お店のお客さんは自分以外は全員女性。
常連さんも多いようで、オーナーさんと楽しそうに会話をしておりました。

今度はカウンターに座ってみたい。
次は夜に行ってみます^^

---------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊、訪問国数69ヶ国。70カ国まであと1つ!

総集編はコチラ↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html
---------------------------------------------------------------

Dar Roiseau (地中海料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

昼総合点★★★★ 4.0