ル・マグレブ(二子玉川) ☆ ランチ de 諸国漫遊 モロッコ編 | ランチ de 諸国漫遊

ル・マグレブ(二子玉川) ☆ ランチ de 諸国漫遊 モロッコ編

日本にある外国料理レストランをランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/theme-10037582545.html

今回はモロッコ編でーす。

ル・マグレブ (Le Maghreb)

すべての道はどこかに通ず-ル・マグレブ タジン鍋

二子玉川駅から徒歩数分、玉川高島屋の裏手にあるレストラン。

すべての道はどこかに通ず-ル・マグレブ タジン鍋

雰囲気満点!青の彩りが爽やか。
店内ではモロッコの音楽も流れていて、モロッコ気分が味わえまーす♪
モロッコは行ったこと無いけどね(笑)

すべての道はどこかに通ず-ル・マグレブ タジン鍋

まずはモロッコワインを飲んでみることに。
ランチのドリンクはビールも同じ値段で350円っす。

料理は1600円のタジン鍋のコースをセレクト♪
クスクスのカレーにも惹かれたんだけど、モロッコと言ったらタジン鍋を食べたくなるよねー。

すべての道はどこかに通ず-ル・マグレブ タジン鍋

最初はサラダとスープ。
まぁ普通ですね^^;

タジン鍋は「トマトと牛肉のタジン」です!
クスクスも付いてくるなりよ。

すべての道はどこかに通ず-ル・マグレブ タジン鍋 すべての<br />道はどこかに通ず-ル・マグレブ タジン鍋

あの独特のタジン鍋の蓋は最初から外されていた・・・
目の前で蓋を取ってくれたら楽しいのになぁ^^;

クスクスは単独で食べても、混ぜ混ぜしてもいいそうです。
ってことで、数口クスクスを単独で食べてみた後は鍋に投入!

すべての道はどこかに通ず-ル・マグレブ タジン鍋

美味ーい!
トマトの酸味と牛肉がマッチしているねー♪
クスクスを投入したことでリゾットっぽくなってさらに美味し!
鍋は熱々で、体がポッカポカです。グッド!

すべての道はどこかに通ず-ル・マグレブ タジン鍋

食後は紅茶で。

値段はちょっと高めだけど、充分に満足できるランチでしたー!

ル・マグレブ (アフリカ料理 / 二子玉川、二子新地)