IMG_20170222_110638906.jpg

 
整体師いっしーさんによる
「ゆるめる、目覚める、うまくいく。頭蓋骨セミナー」
岡山初開催させていただきました!
 
 
 
 
東京は3月17日開催!
 
 
頭蓋骨は動く。自分で動かせるんです。
頭蓋骨を動かすことで、
 ■思考がクリアになったり
 ■直観力があがったり
 ■睡眠が深くなったり
いいことがたくさんあるんだけど、
私自身は、リラックス効果を絶大に感じました!
 
 
IMG_20170222_110640489.jpg
 
『頭蓋骨を動かす』という考え方と、セルフケアの仕方を教えてもらったんだけど
施術者の指はほとんど動かなくて、力も全然入らない。
頭に手を添えてる、という感じですかね。
それでも「頭蓋骨が動く」んだからびっくり!
 
 
IMG_20170217_232438643.jpg
おもしろい顔してる人がいる。。。
 
ふたりずつペアになって、実際にお互いの頭蓋骨を動かす練習。
今回の3名様はすごい優秀でね(笑)
 
 
三木(施術者)「・・・・・・どんな感じ?」
アカザワ(被施術者)「・・・うーん・・・ 頭ばっかーん開かれて、閉じられた・・・」
三木「正解」
 
 
上田(施術者)「・・・・・どんな感じ?」
づし(被施術者)「・・・うーん・・・ つまみあげられたあと、ぶらんぶらんって」
上田「正解」
 
 
アカザワ(施術者)「・・・・・どんな感じ?」
づし(被施術者)「・・・うーん・・・ 左右にめっちゃ振られる・・・」
アカザワ「正解」
づし「気持ちわりぃwwww酔うwwww」
 
 
と、まあこんな感じで(笑)
施術者の手がほとんど動いてないのに、
こんなふうに頭蓋骨動かされてる!って、わかる(笑)
 
IMG_20170222_110639627.jpg 
 
このセミナーが終わったあと、帰宅の途についた皆さんは
劇的なリラックス効果を感じたそうです。
 
三木さん、ナイスなご感想ありがとうございます!笑
 
 
私自身は、極度の緊張状態になってしまうことがあり
寝つきが悪くなったりするので、
セルフメンテナンスの一環で、この手技を実践してみたいなと思いました。
あと、思考がぐちゃぐちゃしたときにも!
 
家族にもできれば使いたいな。
この間、かいちゃんに試しにやってみたのです。
IMG_20160503_114836446.jpg
 
リラ~ックス、リラ~ックスって。
そしたら、すぐ寝たw
IMG_20160526_223646984.jpg
 
スゴwww
 
 
 
大事なのは「よくしてあげたい!」と思って、このケアを使わないこと。
自分や家族であれば、どんな状態が心地いいのか、
どんな状態ならリラックスできるのかがわかりやすいけど
第三者の場合、施術者がその人の”いい状態”を正しく理解できているのか
そこの注意は必要です。
ま、これは何にしてもそうですよね。ヒーリングにしても同じ。
 
皆さん、ご自身の生活に上手に取り入れてみてくださいね!
 
IMG_20170222_110637414.jpg
 
ご参加、ありがとうございました!
 
 
 
 
もう一度言おう!東京は3月17日開催!