『不幸の男まこっちゃん再び!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

朝起きて朝食を食べていると、宿に一本の電話がかかってきた。

いつも通り管理人のRUMIさんが電話をとった。

ただ一つ違っていたのは、それが僕宛の電話だったという事だ。

受話器を取ると、女性の声がした。

『もしもし、亀ちゃん!?』

聞き覚えのある声だった。





そう、この声は・・・

ねーさんだ!!

前に書いたブログにもちょこっと出てきた事があるんですが、
時間がなく紹介をはしょってしまった『のぶこねーさん』

のぶこねーさんとは、チリ・ビーニャからアルゼンチン・カラファテまで一緒に旅をした事があった。

話を聞くと、ブエノスアイレスのもう一つの日本人宿『日本旅館』に宿泊しているらしい。

何回か言葉を交わし、どこか観光に出掛けようということになった。

そこで、僕もねーさんもまだ行っていない、
アルゼンチンでは少し有名な『ルーハン動物園』に行くという事で意見は一致した。

待ち合わせ場所は『日本旅館』だったので、僕はすぐさま支度し、向かった。

以前宿泊した事があったので、迷わず宿まで行く事が出来た。

5階にあるその宿の入り口を、僕はくぐった。

そして、その宿で、ねーさん以外に、もう一人の人物と再開を果たした。

その人物とは・・・

亀ちゃんとウユニ塩湖・水鏡の感動を共有した、
『不幸の男!ハタシマコト!!』

俺はいまだかつて、お前ほど不幸な男に出会った事はない・・・

なぜ不幸なのか説明すると・・・

彼は、まずイギリスで荷物を全てなくした。

彼は、次にブラジルでカメラとパソコン類が入ったリュックサックをバスの中で盗まれた。

最近の例を挙げると、彼は、タクさんたちと上野山荘へ来たが予約をしていなかった為、
深夜1時まで別の宿を探した。

とまあ、不幸例を挙げるとキリがありません。

被害総額で言うと、僕が出会った旅人の中でランキングNO1!!

笑ってはいけませんが、彼の不幸話はつきず、聞いているとおもしろい。

『不幸な話、何かない??』

って聞くと、必ず返事をくれる。

そんな不幸な男、まこっちゃんです。


旅亀の世界一周冒険活劇

この後、彼とは数日間行動を共にするんですが、なぜ不幸な目に遭うかわかった・・・

まこっちゃんは、良いやつなんです!!

人を疑うことを知らない男なんです!!

どろぼーちゃんにも、気を使うんです!!

ブラジルのバスで盗まれた時は、横の席のオヤジ(泥棒)が何回も通路へ出るので(その時点でかなり怪しい)、
いつでもすぐに通れるよう、カバンは席の下において、足はシートの上にくるめて寝ていたそうな・・・

これからはきっと、良い事あるよまこっちゃん。

・・・・さてさて、話を本題に戻します。

って事で、不幸の男まこっちゃんを誘い、ねーさんと3人でルーハン動物園へ行ってきました!!


旅亀の世界一周冒険活劇

二人との再会。

さあ動物園へ!!


旅亀の世界一周冒険活劇

一気に到着!!(ほんとはけっこう行くの難しいです。情報は現地で聞いてね)

数々の旅人達がこの動物園のことをブログに書いてるので、
似たような記事になってしまって申し訳ないんですが・・・

この動物園はそんじょそこらの動物園ではないんです!!

なんと!!

あいつらに、さわれるんです!!


旅亀の世界一周冒険活劇

                                                       ↑↑あいつら↑↑


旅亀の世界一周冒険活劇

トラの赤ちゃんwithねーさん!!


旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

途中に小動物をはさみ・・・


旅亀の世界一周冒険活劇

お次はトラの子供!!

足見てください。

めちゃデカイでしょ??

子供でも犬以上に力あります・・・。

そしてメインは・・・


旅亀の世界一周冒険活劇


この檻の中!!!

うん。

かなり怖いぞ!!

ライオンが檻の中を徘徊してるんやけど、その様子が激怖!!

でもここまで来たんやから、入ります!!

勇気を振り絞って・・・


旅亀の世界一周冒険活劇

トラと記念撮影!!

ふー怖かった・・・。

ライオンも、トラも、いろんな動物たちも、かわいいよな。

トラを飼いたくなった亀ちゃんであった・・・。




ポチッとお願いします↓

ランキング参加してます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村