3月5日ワーキングマザーランチ会のご報告 | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

ワーコラ定例のランチ会をしました。
今回のテーマは「スッキリした暮らし」ベル

イタリア食堂ziziさんでおいしいお料理を頂きながら
楽しくお話しました。

プチ講師のefコンサルティングの今井さんは
ファイナンシャルプランナーの本業をお持ちながら
整理収納アドバイザーの資格をお持ちの方で
参考になるお話をたくさん聞かせて頂きましたひらめき電球

ポイントは、他のお宅のきれいに片付いた部屋をまねる事を目指して
できていないとなるより、自分と家族が快適に過ごせる状態を決めるて保つという事でした。

勉強になります。

写真は、イカスミリゾット音譜にんにくがきいてておいしかった~。



スッキリした暮らしの話に華が咲きます合格


ちょっぴりマネープランのお話もあり¥


今回も時間が足りないくらいみんなで楽しくお話ができました。

参加されたみなさんありがとうございました。


By 米田