6月4日ワーキングマザーランチ会のご報告 | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

今年度、ワーキングマザーランチ会を担当することになりました、スタッフ高橋です音譜

手探り状態ですが、1年間よろしくお願いいたしますほっこり

 

今回のテーマは「塾の上手な活用法メモ

 

場所はナチュラルなお食事で定評のあるお野菜食堂「SOHSOH」駅前店」ナイフとフォーク

12名の方にご参加いただき、にぎやかに開催いたしましたキラキラ

 

プチ講師は「まなびの窓口」の川内真紀さんドキドキは大阪・鹿児島・松山で塾講師(塾長経験も)や教師をされていたそうです。

一児のママでもある川内さん。保護者と塾講師の両方の気持ちと立場でアドバイスをいただき

 

●集団指導塾と個別指導塾の特徴

●塾とかかわり方のヒント

●塾講師のマル秘活用法

などなど

 

テーマに沿ってわかりやすく話してくれましたニコ

それにしても川内さん、経験豊富で話がおもしろいビックリマーク楽しい!!

 

食事をするのも忘れそうでしたが(笑)、こちらがSOHSOH日替わり献立ですナイフとフォーク

たくさんのお野菜に玄米ご飯、とってもヘルシー!美味しくいただきましたもぐもぐ

 

生後6か月から大学生のお子さんを持つママたち。

子どもの年齢や性別は違っても悩みは個々にありますよねニコ

川内さんのお話にメモを取りながら皆さん真剣です。

 

あっという間に終了時刻にえーん

 

ランチ会の後、川内さんの教育相談(15分無料・要予約)がありました。

相談したママからは「川内さんに話を聴いてもらえてよかった」との声もほっこり

 

参加された皆さんありがとうございました!!

 

 

(記事/髙橋)