樹脂粘土で作ったミニチュアの焼き鳥♪ 半端額縁たくさん入荷! | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは^^
昨日からジュニアが演劇の仲間数人とお泊り会とやらで中学初一人宿泊外出w

「台風きてるのに、アホちゃん?」と私は言ってたのですが、その自分の言葉に小学校の頃の記憶がよみがえる・・・

 

それは小学生高学年のある大型台風が直撃する前の、雨も結構降っている中、仲良しの子の家に他仲間達と、学校で約束していたので、何人かで行くと、そこの母ちゃんに「あんたらアホちゃん?」と言われ(笑)(昭和の親は他人の子もしっかり叱りますw)

それと同じ感じで、今度は自分が同じような事を子供に言っていたっ( ̄ー ̄;

 

まだ外にも出れるような状態&一緒に行く子の親が車で迎えに来て下さり、相手の親御さんの了解も取ってる事もあり、「皆行くのに!」のジュニアの言葉にも押されて行かしましたが、ここでもまたどんどん親離れしていっているジュニアに少々寂しい想いも持ちつつからの~テレビ優先権など満喫させてもらいました次第ですっw

 

さて、その他ヤフオク以外の作業もしている中、今は公開アップ出来ないものもあるので過去作品を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

かなり初期の作品で、「花火で一杯」という題名w

焼き鳥が食べたくて確か作った作品です(笑) 珍しくフードですw

 

ビールに、スイカ、漬物、煮物料理、何故かお中元にそしてウチワ。

 

窓からは花火、風鈴と、夏の花火大会にお世話になった方と飲んでいるのかな?の様子です。

 

いろいろつっこみどころもあるかと思います初期の作品ですが、個人的には気に入っております♪

形状も、初期らしく簡単なL型のドールハウスで、ちょっとした一角を表現しやすい形ですね。

 

 

そして、新しい額縁の到着です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

すべてL型です♪

イタリア製のかっこいい半端額縁です。

 

シンプルな中にも、アンティーク感も漂う、見ているだけで作品のイメージがたくさん浮かんできます♪

 

お部屋のインテリアに合う、季節感のある作品を何か作ってみますね♪

 

ダーク系のカラーの物は、ハロウィン用などにいいですね♪

今から楽しみです(*゚ー゚*)

 

こちらの額縁は毎度愛知県の高山ガクブチ様より

~作品額縁に使用しているオリジナルオーダー額縁~

アメブロ= 高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪

ネットショップ★ 

高山ガクブチ公式サイト

 

 

 

東京新宿京王百貨店での「ドールハウス展」 の出版記念特別展示「ドールハウス 我が街!ニュータウン」たくさんのご来場・ご購入ありがとうございました。

 

イベントでは先行販売となりましたが、アマゾンでは予約購入もあり↓

アマゾン予約先=アマゾン予約購入ページココクリック

 

次回は、大阪は阪急うめだ本店 9階アートステージ

日時:2017.8.30(水)~9月11日(月)
   10:00~20:00
場所:
阪急梅田本店

「ドールハウスフェア2017」にて、「ドールハウス 我が街!ニュータウン」が展示&本の販売もされます↓

(私の作品は青春のアパート二階左端「和風ドールハウス・ミニチュア趣味の部屋」です)

 

展示の内容本の内容は=商店街・アパート・分譲マンション・学校・一戸建てと、約50名の作家によって街と化しておりますようです。

8月30日~大阪はうめだにて、実物を、たくさんの方々に生で見てもらえることになります♪

お近くの方は是非お越しくださいませ(*゚ー゚)ゞ

(私は会場へ30日朝から仲間と行く形になります)

 

 

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村