ミニチュア「小人の家路」半端額縁アート完成♪ 多肉植物 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます^^
今日はお天気曇り空ですが、肌寒さが気持ち良い(笑)です!
朝からフローリングをウエットシートで特に端々お掃除して一旦休憩中のバンビーニです。
 

続きまして4つ目の作品「小人の家路」の完成詳細画像です♪
連続で更新しておりますのでお見逃しの方はブログサイドよりさかのぼってご高覧願います♪


半端額縁にボックスを作り途中のままでした作品を仕上げました♪


昨日バンビーニ経理担当の友人が(笑)来て見せたのですが、「私らしい作品」だとかw

今回は人物を取り入れた形で仕上げました。
人形はプライザー人形、今まで小さいおじさんシリーズで使用していたものより大きめの人形ですが、いろんな種類のがありなかなか遊べます的な♪
(プライザー購入先参考=さかつうギャラリー)


真横から見た図、後ろに電池ボックスを設置(電源のオンオフ・電池交換簡単にできます)


荷物を持った男の人が小人の住処の自宅へ戻ってきた様子を表現しておりますw


多肉植物には今話題のハオルチアを新しく取り入れ作り植えてますw
小人が人間界から調達してきたものを寄せ植えしているイメージです。


半端額縁はイタリア製の古木風のお洒落な白ベースのものです。


すべて接着済みとなります。

こちらの作品も現在ヤフオク出品中です♪

現在出品中の作品4点

★1/6ドールハウス「フレンチシャビー雑貨家具」=

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g215204691

★ブロークン・ポット・ガーデン白=

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f216322048

★ブロークン・ポット・ガーデン緑=

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c599048234

★半端額アート「小人の家路」=

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o184119798
終了は4点とも10日の夜11時過ぎとなります。



さて、今日は細かなお掃除とデスク上まわりも一旦整理で次の準備に取り掛かりたいと思います♪

 

~作品額縁に使用しているオリジナルオーダー額縁~

アメブロ= 高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪

ネットショップ★ 

高山額縁公式サイト


 

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村