ピノッキオ「木の奇跡」1/24制作中♪ BOX組立て壁・ワークベンチ作り | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^
明日ジュニアが帰宅&夜は海外から帰国した同級生が訪問し

幼馴染達の集まりもあるので、
今日は朝からドラマ見て制作に集中しておりましたバンビーニです♪

制作過程の前に今回の画像の説明を↓

先ほど仕事の仲間から、私の作品画像があまりにもひどいと言うので(笑)
それを改善するため、ブログにて加工の順序も入れてアップしたいと思います♪


まず、こちらはまったくの加工なしでのアップ↑
私のパソコンからは全体に薄く見えます。
(ちなみに今回の画像サイズすべて2560x1920

こちらも毎回500まで縮小させるのもやめてみました)


次にコントラストだけをあげた画像です↑

実際の額の色を比べると、この画像が一番近かったです↑



次にプラスRGBの青色の度合いをマイナス18までにした上体の画像です。


次は、そのままコントラストだけを少しあげた画像↓をしばらくどうぞ♪


壁に使う柱をカット着色。


ぐんまくん(1/24scale)にて
BOX接着で組立てていっております。
電池ボックス収納スペースでもある、ところも内装も床もここまでできていっております。
右壁の窓はやめましたw 埋めておりますw


窓枠作り。

 

さて、また画像の状態を比べるため数枚同じ画像が続きますが↓


ワークベンチを作っていっております。
(こちらの画像はコントラストだけをあげた画像↑


こちらは、プラスRGBの青の度合いをマイナスにした状態↑


こちらは、さらにプラスシャープにした画像です↑

原因はたぶん、画像を小さく加工し過ぎかな?と思うのですが、

今回画像サイズをそのままであまり画像加工しないでアップしてみました。

つづいて制作過程の続きです↓


ワークベンチを途中の状態ですが、置いて様子見中。


照明のテストも↑
今回の照明は友人が数個プレゼントしてくれた普通の市販の物です。

小さいながらも、以前の「木の奇跡」に似せて作り込んでいっておりますが、
内容はちょっとここから微妙に変わってきます♪


私はよくまわりから画像が変&ボケているとかよく言われますが(笑)
今年はありがたき仲間のアドバイス&協力で、

今後もっとより綺麗に見やすく作品を撮れればと研究したいと思ってます(頑張)


今夜はあと少し、ワークベンチ仕上げと、棚など作り込み、
明日は朝から小物作りができるようにまで頑張りたいと思います♪
 

 

~作品額縁に使用しているオリジナルオーダー額縁~

アメブロ= 高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪

ネットショップ★ 

高山額縁公式サイト

 

 

 

~日本ブログ村ランキングに参加しております~

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村