ミニ版駄菓子屋 「昭和商店」制作中♪ 入り口屋根作り ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!
今日は、朝から歯医者予約で思わぬ麻酔注射に血の気がひいて帰宅後麻酔が切れたら痛くてたまりませんでした唇内側がっ( ̄^ ̄)なんで?
とうとう最後の治療で、今度で最後のようです(嬉)
寝る前のコーヒー牛乳のような甘いコーヒーを早めに済ませ、寝てしまわないうちに早めの歯磨きを心がけております(汗)

明日は、午後から参観日で午前中作業もっと集中してがんばろうと思います(`・ω・´)ゞ

今日の作業です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


入り口の屋根を作っていこうとしております!
まず、このようにハウスに合わせサイズをカットし、薄い竹の板を貼っていき着色します!

バンビーニの部屋


こんな感じで設置!

バンビーニの部屋


ここから、屋根の下に木の棒を貼り付けていくのですが、撮影し忘れたようです!

バンビーニの部屋


中の接着していない家具達を全部出して!

バンビーニの部屋


屋根のところ出来上がり!

またすべて中に入れて、ケースの中に!
右側の塀の木も様子見で、ちょっと入れてみました♪どうかな?

バンビーニの部屋


12分の1サイズの「昭和商店」より手間取って、時間がかかっております(笑)

バンビーニの部屋


過去作品「昭和商店」12分の1サイズの画像と並べて画像アップ!
比較すると実際もう少しミニ版駄菓子屋小さいです!

★昭和の作品では、毎回参考&お世話になっております=「昭和レトロ製作委員会 久保 浩」
懐かしい昭和の記事満載で、是非皆様も遊びにいってみてくださいね♪

★ブログ村ランキング参加しております♪
下記バナーをクリックで応援して頂ければ幸いです(*゚ー゚)ゞ
いつもポチして下さっている方々、お手間かかるのに、本当にありがとうございます(_ _。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村