昨日は、フォトスタをやったことがある人なら、知らない人はいない、
次々とスマートなスタイリングや提案を出し続けるFlowerLiving さんと
ランチしてきました♪

FlowerLiving さんのブログ → エキサイト アメブロ

お店は・・・私が行ってみたかった 「 HIGASHIYA GINZA 」さんへ~。


随分前に、伊勢丹で、HIGASHIYA さんのパッケージに一目ぼれ。
一度、お店へ行ってみようと思っていたのですが、すっかり忘れてて、
FlowerLivingさんにおつきあい頂いた次第です。。。(説明長すぎ~)



このしんじょのまわりに張られたお出汁の上品なこと~。
あ~、じんわり美味しい和食を食べたのは久しぶり~。


お料理も美味しいのですが、スタッフさんも、気さくさと心配りがあって
とってもいい感じ。

FlowerLivingさんと私がデジイチ抱えて写真を撮っていたからか、
まずは、2人分を、この器に盛ってお持ちになって、
「こちらのお料理を取り分けますが、先にお写真撮られますか?」と。

その上で、銘々のお皿に取り分けて下さいました。 ( ´艸`)



HIGASHIYA GINZAさんは、暗めの照明で落ち着いた雰囲気。
なので、手ブレしまくって、お写真撮るのが超大変~!
ということで、必殺?!Tamana先生方式で頑張ってみました。(o^-')b



軽めのランチなのかと思いきや、ばっちりお腹いっぱいになりました~。


でも!生菓子は頂きますよ~♪ (≧▽≦)



この中から1品選ぶのですが、またしても、撮影タイムを取って頂きました。
(。-人-。)ありがとーございます。



私が選んだのは、わらび餅。
俯瞰で撮ったら、なんだかわからない~!というクレームは受け付けません(笑)。


初めて伺ったHIGASHIYA さん、インテリアも素敵(サイトで少し見れます)で、
お料理も美味しく、ゆっくり食事できて、とても居心地のいいお店でお勧めです。

ショップは、上品な豆まきバージョンのスタイリングがされていて、
お写真を撮りたかったのですが、丁度、お客様で混んでいたので、
遠慮してきました。


こんなお料理を頂きながら、実は、過去の経歴や思考、嗜好も結構似ている
ってことが分かったFlowerLivingさんを長時間拘束しまして~。。。

この後もちょっと寄り道をした後に、お茶してたら・・・あれれ?という時間に
なっておりました。  Y(>_<、)Y スミマセン~!

次回は、FlowerLivingさんお勧めの素敵なお店の集いに参加させて頂く予定です。
とっても楽しみにしてます☆ v(^-^) ありがとうございました!m(_ _ )m