色っぽいあそび | 美しくあそぶ☆ エナビューティ®大阪

美しくあそぶ☆ エナビューティ®大阪

「エナ」とは、胞衣、胎盤、子宮を意味する日本古来の言葉です。
命の源である「エナ」にフォーカスし真の美しさを引き出すビューティメソッド〜Ena Beauty (エナビューティ)ヒーリスト® テラ(terra)こと、吉川ゆきのブログです。

水を張ったたらいの中に色のついた液体を垂らし、かきまぜ、
布を浸してひたすらじゃぶじゃぶ。。。。。。
色は布にどんどん吸い込まれ、たらいの中の水は透明になってゆく。。

その水音と、生まれては消える泡と、色を失い透明になってゆく水色と、
色を吸い込み染まってゆく布と、、、
夢中になって見入っていると、それらはスローモーションのような速度に変換され
まるで甘い夢でもみているような陶酔のひととき。

ベンガラという大地の恵が両の手にダイレクトに伝わり、上気して頬は薔薇色に。
染織家の方の手は、白くてすべすべだった。


小さな春の兆し蠢く立春の日、羽曳野にある古色の美でベンガラ染めしてきました。

美しくあそぶ☆

美しくあそぶ☆