美しいひと | 美しくあそぶ☆ エナビューティ®大阪

美しくあそぶ☆ エナビューティ®大阪

「エナ」とは、胞衣、胎盤、子宮を意味する日本古来の言葉です。
命の源である「エナ」にフォーカスし真の美しさを引き出すビューティメソッド〜Ena Beauty (エナビューティ)ヒーリスト® テラ(terra)こと、吉川ゆきのブログです。

興奮冷めやらず・・・
今日、とても美しいひとを見かけた。

近所のカフェでオーダーを済ませ、メニューから視線を外したその先に
思わず釘付けになった息を呑むような美しい男性。

遠く離れたテーブルについているこちらまで、
思わず姿勢をただすような凛とした美しさ。
往年の歌舞伎俳優か、はたまた銀幕スターか。

いや、実際のところノマドワーカーよろしく
ケーキを食べながらMacBookとスマートフォンをいじり、
時折くわえ煙草なんぞもして、
冷静に見たらお行儀は決して良くはないのだけれど。

隠しても隠しきれない育ちの良さというのだろうか、
品があって、
もちろん目鼻立ちも整っているし、
煙草をはさむ手指の美しさも引き立ち、
匂いたつような色気を醸し出している。

だけど、日頃から「美しさは創り出すもの」
と信じて疑わない私はその美しいひとの、
持って生まれたもの以外のところを探してみた。

それは、簡単に言ってしまうと、
胸腺が開いていることと腰がキマっていること。
まぁ、細かいことは他にもあるのだけど、
この二点だけ意識するだけでも世間にはかなり美しい人が増えると思っている。
余談だけど、美しい人が増えると世界は平和になるのです。(大げさではなく!)
もちろん私もそう在るべく日々訓練中。


昔の日本人は、暮らしの中にそれらを調えることができる動きや
江戸仕草と言われるような他者を思いやる気持ちがあったから、
スターなんかじゃなく市井のひとでもそれなりに美しい佇まい
というものを持っていたと思うのだ。

では、現代人の私たちはどうしたら
胸腺を開き、腰をキメルことができるのか・・・

それは、来年
1月13日のイベントの中の「麻・肚・えなの話」
でお話したいと思います。

興味のある方は、ぜひご参加くださいませ。
えへ、最後宣伝になっちゃった♪