お城でコンクール〜1 | 美しくあそぶ☆ エナビューティ®大阪

美しくあそぶ☆ エナビューティ®大阪

「エナ」とは、胞衣、胎盤、子宮を意味する日本古来の言葉です。
命の源である「エナ」にフォーカスし真の美しさを引き出すビューティメソッド〜Ena Beauty (エナビューティ)ヒーリスト® テラ(terra)こと、吉川ゆきのブログです。

今回のフランス旅、メインイベント。
第一回インターナショナルヒーリストコンクール。

パリから電車で訳1時間ほどのフォンテーヌブローの森近くにある
シャトーホテルDomaine de Belesbatで行われました。

$Beautiful life


月華美心のお客様にご紹介して頂いた場所ですが、5月の下見に訪れた師匠マチスを出迎えてくれたのは、マチスが35年前フランスにエステを学びに来たときに通訳をしてくださった女性だったとか。
現在は、Belesbatのマネージャーをされているとの事。
そんな素敵な偶然の再会や、他にも不思議なご縁のつながりを感じる素晴らしい場所でした。

広大な敷地の周りは森に囲まれ、小川が流れ、ゴルフ場に続いています。
事前に打ち合わせに訪れた時、ここのテクニカルのトニさんという方が、敷地内をゴルフカートに乗って案内してくださいました。(フランス語講座つき^^)
$Beautiful life

$Beautiful life



お料理は日本人シェフが作る繊細な味付けのとても美味しいフランス料理。
$Beautiful life
(お料理の写真が無いのが残念ですが、EnaBeautyチームのテーブルは、毎回、バラのお花が散りばめられていました。)

小鳥たちのさえずりで迎えるお城の朝。
本当に大好きな場所になりました。     (2につづく)

$Beautiful life

$Beautiful life