不眠症治療がうまくいかない?!あなたの不眠症の原因はこれかも! | ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

筋肉が自らやわらかくなり、痛みがす〜っととれる「ゼロ化整体(ミオンパシー)」という技術を開発改良しながら、ヒト本来の力を取り戻す方法を広めている「鮎川史園(あゆかわしおん)」のブログです。日々の出来事からセルフ整体のやり方などをご紹介しています!

一言で不眠症と言っても、いろいろな症状があります

○布団に入ってもなかなか寝付かれず寝入るまでに長い時間がかかる

○一度眠っても、わずかな物音物音などで目が覚める

○眠っているはずなのに、ちゃんと寝られた気がしない

○朝の目覚めがすっきりせず、なかなか起きられない

○夜中に寝られていないせいか、日中眠い

etc.

このような症状で悩まされている方が多いようです。


不眠症の原因は

1.身体の不調が原因

2.環境変化が原因

3.精神的ストレスが原因

4.心の病気が原因

5.薬やアルコールが原因

など、一般的にはこれらが原因とされています。

もちろん、これらが不眠症の原因であるのは間違いないのですが

身体の不調の原因で起こる不眠症について

今まで考えられてきた原因に追加したい、新しい原因をお伝えします。

不眠症の新しい原因

それは、筋肉の強ばりです。

精神的ストレスや日々の生活習慣になどによって

筋肉が体を守るために筋肉のロック(拘縮)が起こると

自律神経の交感神経が興奮し続け

本来副交感神経が働くべき時刻に、働きにくくなります。

その結果寝付きが悪くなったり

眠りが浅くなったりして

ぐっすり眠れた、十分な睡眠がとれた

という感覚が持てなくなります。

これが新しい不眠症の原因で

一般的な治療法では、なかなか解消できません。

ストレスなどで硬くなった筋肉を和らげると

自律神経のアンバランスが整い

よく眠れるようになります。

朝の目覚めがスッキリとします。

ちなみに

睡眠は、脳を休息させる働きなので

よく頭を使う人や

頭を使う仕事をしている人ほど

長時間の睡眠を必要とする傾向があります。

もし、いろいろと試して、

不眠症が改善しない場合は、この筋肉のロック(拘縮)が

原因になっている可能性がありますので、

ぜひ、筋肉のロック(拘縮)を解除する私たちの整体をお試しください。


ちなみに、筋肉のロック(拘縮)の解除の仕方は、

あなたが思っている以上に簡単です。

簡単な方法にも関わらず、

多くの人が、筋肉のロック(拘縮)の解除の仕方を知らないのは、

間違った思い込みをしてしまっているからなんですね。

このブログでは、筋肉に関する目から鱗情報を掲載していますので、

ぜひ、他のページも読んでくださいね。

たまに、おふざけの日記のページもありますが(汗



                新感覚のふわゆる整体師鮎川しおんのブログ目次