セルフ整体(セルフミオンパシー) 鮎川史園(しおん)のオフィシャルブログ

筋肉がふわっとやわらかくなって、痛みがす〜っととれる「ミオンパシー」を受けることができる整体院『いぎあ☆すてーしょん代官山』院長「鮎川史園(しおん)」のブログ。日々の出来事からセルフ整体のやり方などをご紹介

新感覚のふわゆる整体師鮎川しおんの目次へ

~~~~☆ イベント情報 ☆~~~~
◯セルフ整体(セルフミオンパシー)教室
参加費 2,000円

●白金台店開催
4月23日(日)18:00~ プレミアム(6名限定)【満員御礼】
5月 7日(日)13:00~ 基礎編
5月14日(日)18:00~ プレミアム(6名限定)
5月26日(金)18:30~ 基礎編

●リデル五反野店開催

4月30日(日)15:00~ 基礎編
5月 2日(火)19:00~ 基礎編
5月 6日(土)13:00~ 基礎編
5月 9日(火)13:00~ 基礎編
5月21日(日)15:00~ 基礎編


※基礎編テーマ:慢性痛の原因をとりのぞくセルフ整体(セルフミオンパシー)

※プレミアムテーマ:『この痛みをなくすにはどこをセルフ整体したらいい?』
           この疑問を解消するための特別レッスンを開催!

●知っ得シニア 趣味の会 「若返り運動」
4月27日(木) 11:00~12:30
参加費:500円
会場:知っ得シニア情報館
(東京都品川区東五反田 1-25-11)
お申し込みは 03-5447-5200 まで

「おやすみ☆セルフ整体」
セルフ整体(セルフミオンパシー)のインターネット番組
毎週 月・金20時から 水曜日22時から放送中!
※水曜日版のみyoutubeとFacebookでも同時放送

●鮎川史園のメルマガ
セルフ整体で毎日にこにこ生活
オフィスでも出来る28種類のセルフ整体
NEW !
テーマ:

こんにちは!

 

今日は本日放送予定の「おやすみ☆セルフ整体」の番組内容についてお知らせします!

 

■加齢と共に体力が落ちていると感じていませんか

加齢と共に体力が落ちていると感じておられませんか。恐らく、ほとんどの方がそのように感じていらっしゃるのではないでしょうか。でも、こういう例もあるのです。

 

■40代後半の今が最高のパフォーマンス!

ご自身でセルフ整体をされていて、定期的にミオンパシーの施術も受けて下さっている方から、このようなお話をお聞きました。

その方は、40代後半の男性でクラブチームでサッカーをされているのですが、「今までのサッカー人生の中で、今一番体動く」そうです。

今までの常識で考えれば、年々体力が落ちていくので、若いときの方が最高のパフォーマンスを発揮出来るはずなのに、どうしてこのようなことが起きるのでしょうか。

 

■もしかすると、あなたは自分の本当のパフォーマンスを発揮出来ていないかも…。

間違いなく年齢と共に体力は落ちていきます。では、なぜ先ほどの男性は逆のことが起きたのでしょうか。これには筋肉のパフォーマンスが関係しています。

もしかして、ご自身の体が硬くなってきていると感じていらっしゃいませんか?この硬さはパフォーマンスと非常に深い関係にあります。

今夜のおやすみ☆セルフ整体の放送では、このあたりの話をしてみようと思います。

 

■ハムストリング・大内転筋のセルフ整体をしながら

今回の放送では、リクエストのありましたハムストリングと大内転筋のセルフ整体を皆さんと一緒人しながら番組をお届けします!

 

 

■番組情報

明日5月24日(水)の22時からお届けします

YouTube以外にUstreamとFacebookページでも同時放送しています。ご覧になりやすいメディアでご覧ください。

 

YouTube

https://www.youtube.com/user/asterzion2

Facebook

https://www.facebook.com/selfseitai/

Ustream

http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai

 

※放送中にコメントを投稿して頂けると、非常に嬉しいです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)