いまの自分好きですか? | うーみんのブログ

うーみんのブログ

長野スピリチュアル案内人うーみんが日々の思いを綴ります。

いまの自分好きですか?

この世の中でいちばん大事な人間関係。

それは、自分自身との人間関係。

以前、自分以外の全ての人間が嫌いな時期がありました。
両親、兄弟姉妹、親戚、友達、上司、同僚、営業で接する全ての人間などなど、とにかく全ての人間が嫌いでした。全ての人間が敵だと思っていました。
そう思ってからしばらくすると、もう一人嫌いな人間が見つかりました。いや大嫌いな人間が見つかりました。
物事がうまくいかない事を、他人のせいにして、ふてくされ、ただただいじけている弱っちい弱っちい人間。

そう、自分自身。

思いました。
そんな自分に明るい未来が来るわけがない、と。
この弱っちい自分を鍛えよう!と。

それまで、ただ上司に言われたことを仕方なくイヤイヤやっていた仕事に、初めて自分から真剣に取り組みはじめました。

文字通り
一所懸命に
我武者羅に

そして、1日が過ぎ、2日が過ぎ、10日ほどが経った頃、昼食を終え箸を置いた瞬間ある思いが肚の底からあがってきました。

おれ頑張ってる。
まだ注文ももらえてないし、その見込みもないけど、今おれ本当に一所懸命に仕事してる。
との思いでした。

すると、自分自身のことが何かかわい奴に思え好きになったというか自分で自分を認めることができました。

それから数日後、一件の注文をきっかけに人生は大きく動きだし、まわりを見渡すと敵だと思っていたまわりの嫌いだった人たちも敵ではなく、自分のことを思って色々意見してくれていたことに気づかされ、それは感謝の気持ちに変わっていきました。

自分自身との人間関係が変わると全てが変わっていきます。
世界が変わっていきます。

こころのドアを開く旅。DOORS
「雪の戸隠&皆神スピリチュアルワーク3days」