皆神神社のエネルギーについて。 | うーみんのブログ

うーみんのブログ

長野スピリチュアル案内人うーみんが日々の思いを綴ります。

僕が長野市にある皆神神社を知ったのは、2007年のこと。


ご縁あって、皆神神社本殿にお籠りさせて頂く機会に恵まれました。

(お籠りとは、神社本殿にて自分と向き合い、そこに宿泊させていただくこと)


当時の自分は、20年勤めた会社を退職してから約1年がたった頃で、様々なヒーラーさんやセラピストさんのもとを訪れ自分自身と向き合い癒しの真っただ中にいましたので、将来、どういう仕事をしたいとか、どういう生き方をしたいという意識がありませんでした。


そんな状況での初お籠り。


夕方に神社に着き、宮司さんにご挨拶をして、本殿に上がらせていただきました。

就寝までの間、瞑想したり、横になったりと。

そして、だいぶ時間もおそくなったので、眠るために横になりましたが、眠れません。

何故かというと皆神神社のエネルギーが強すぎて眠ることができません。

なにを言ってるんだと思われると思いますが、その体験をあえて文字にするならば、頭の天辺と足の裏に電極を当てられご神体からまるで充電されているかのように、強烈な電流を体全体に流されているようでした。そのエネルギー補給は(としか考えられません)朝方まで続き、結局ほとんど眠ることができませんでした。

しかし、ほとんど眠ることができなかったのにもかかわらず、心身はとてもスッキリとしていました。


その体験があまりにも強烈だったので、その後何度かお籠りをさせていただき、時間があれば、参拝に通わせていただくようになりました。

それ以来、皆神や戸隠への参拝が始まり、さらに不動瀧での瀧行、いつしか瀧行や皆神、戸隠を巡るツアーがしたいと思うようになりました。

すると、友達から一本の電話が、

「知り合いの社長が瀧行して戸隠と皆神に行きたいっていうから、あんた案内して」

と。


不動瀧、戸隠、皆神、小布施町などを3日間案内させていただき、自分自身初めての案内だったにも関わらず、その社長さんにとても喜んでもらうことができました。


その後、ゆうこりん、ひろかっちともご縁を頂きドアーズが誕生し現在に至ります。


皆神神社を知ったきっかけは、2007年に参加した埼玉県秩父市にある三峯神社でのワークショップに参加した時に主催者の方から

「ここ三峯神社も凄い神社だけど、長野県にある皆神神社は、もっと凄くて、とてもパワーのある龍がいるんだよ」

という話を聞いたことでした。


そして、自分自身の体験や、戸隠&皆神スピリチュアルワークでこの場を訪れた方々のその後の変化を見させていただくと、やはり皆神には龍がいると感じています。

お籠りの時に感じた電流のようなエネルギーは龍のエネルギーで、自分の中に眠る本当の自分にエネルギーを与えその力を目覚めさせてくれます。

(ちなみに、僕はエネルギーを感じやすいので、電流のように感じましたが、お籠りされたみなさんが、そう感じるわけではなく、ビジョンを見られる方や、何も感じない方もいらっしゃいますが、たしかにここには、本当の自分を目覚めさせるパワーがあると感じています。)


さらに、一説によると、日本は世界の雛形であり、皆神は世界の中心であると云われています。

日本の四国がオーストラリア大陸、九州がアフリカ大陸、本州がユーラシア大陸、富士山の位置がエベレスト、北海道が北アメリカ大陸、台湾が南アメリカ大陸、に対応していて、それらの大陸をぎゅと集めたものが日本であり、さらにその日本の真ん中に位置するのが皆神であると。


そんな皆神のエネルギーをあなたも感じてみませんか!


http://doorstravel.com/togakushi2015march.html